

このお二方

息子が生まれてからブログにも登場していなかったこのお二方

20120721-3

20120721-4

ふたりとも、元気です

ジュジュは推定14ー15歳、テラは8歳になりました

まぁ元気といっても実はジュジュ、つい10日ほど前に三途の川を渡りかけた?!
原因ははっきりしない(これかなぁ?という原因はあるけど)のだけど、元気が
なくなり発熱に白血球数増加、ついには血中アンモニアが急激に増えたらしく
2回の痙攣・・・覚悟を決めないと、というところまで行きましたが、何とか
こちらの世界に戻って来て、一応何事もなかったかのようにまたのんびり生活を
続けています。

とは言っても、やっぱりガタっと歳をとったし絶好調とは言えないようなので
次にまた何かあったら・・・まぁがんばれるだけがんばってほしいと願うのみです

テラもいつの間にか「シニア」の域に・・・
息子が生まれてからいろいろ我慢ばかりで可哀想と思いつつ、テラの性格の良さに
甘えてしまっているところがあり、それを考えるとちょっと反省
前みたいに家のすぐそばにドッグランがある大きな公園とかあれば良いのだけど
涼しくなったら今度こそ、どこかで思い切り走らせてあげよう〜



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

争奪戦

ストーブの前に、ベッドがひとつ。

さっきまでここを占拠していたJuさんは体が暖まりすぎて
暑くなったので、向こうでちょっとクールダウン。
そのスキにすかさずベッドに陣取るテラくん。
RIMG0271.jpg

体がほどよく冷えてベッドに戻ってきたJuJu、
あれ?ここはボクの指定席のはず・・・なぜコイツが?
とでも言いたげな顔。。。
RIMG0273.jpg

じわじわとプレッシャーをかけ・・・
RIMG0279.jpg

無事に指定席を取り戻しました。
RIMG0281.jpg

たまにはテラにゆずってあげたら?

毎年同じようなことを繰り返す、仲良し兄弟です。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

オヤジ猫の秘密

秘密ってほどのものでもないのですが。

ある日ぼ~っと眠りこけているJuJuを見ていたら、意外な「マーク」
を発見
JuJu足1

拡大↓

JuJu足2
左右の足の毛色のグレーの部分を重ねると、「 J 」の文字になっている
「JuJu」の「 J 」かと丈さんと妙に感動してみた。
・・・って、たまたまだけど


そしてもうひとつ。
「 J 」マークの片割れの右足のグレーの部分単独で見ると、ハートマーク
になってるかも
JuJu足3

Juさんと一緒に生活を始めてかれこれ10年、気付かなかったな~

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

もうすぐ6歳

ブログ放置もかれこれ○ヶ月・・・

ボクも変わりなく、元気にしてます
テラ
ここ2年ほど体重10~11キロ代をキープして、12~13キロあったそれまでと比べたらスタイルが良くなったので、この春は思い切っておなかの飾り毛(?)をスパッとカットしてイメチェンしました 写真ではわからないけど

もうすぐ6歳
バースデイプレゼントは何がいいですか?

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

神経質すぎる飼い主

特に変わったこともない今日この頃・・・のはずでしたが、
この方↓にとっては、ちょっとした一大事(?)が・・・

テラ術後

コトの発端は、左の側腹部皮膚にできた直径5ミリ強の「しこり」。
最初見た時には「ふ~ん・・・」と思っただけだったのが
みるみる不安に変わり、私の頭の中は「肥満細胞腫」とか
「扁平上皮癌」とか、ひたすら悪い方向へまっしぐら

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

