スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての北欧

久しぶりの更新。

今となってはもはや「旅日記」のようになっているこのブログ・・・

denmark1

今回の訪問先は、デンマーク・コペンハーゲン
北欧に行くのは、今回が初めて。

denmark2

「北欧」と言ってもちょうどスカンジナビア半島のすぐ下に位置しているし、町の雰囲気もドイツやオランダに近く、「北欧への玄関」という感じ・・・?

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

やっぱり欧州♪

スイス・バーゼルを流れる、ライン川の景色。
スイス1

1年以上前、フランスを離れる前に既に決まっていた仕事のため、1週間滞在した。懐かしい仲間にも久々に会えて、またまたタイムスリップしてしまったような不思議な気分。

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

ラストスパート~後半戦

帰国準備に追われて更新が滞りがちな今日この頃。。。

たった1ヶ月前とか2週間前のことがもうずーっと前のことのように感じてしまうのだけど、チェコの続きをまとめてUP。

出張第2カ国目は、UKスコットランドのエジンバラ。
Edinburgh1
3年ほど前にも仕事で行ったことがあったこの町、もちろん何も変わっていなくて、パリのような大きな町ならともかく、こんな小さな町を2回も訪れることになったというのが、何だか不思議な感覚。
Edinburgh2
数時間しか自由な時間がなかったけれど、またここでも大いに歩いてUKならではの暗いシックな街並を楽しみました。

そして3カ国目は
   Berlin1
ドイツ・ベルリン
ここでも数時間の自由時間にフラフラとホテルの周りを探索
「観光名所」的なところには行く時間もなかったので、スーパーに入りソーセージを買って、あとはたまたま出くわした市場を見物。
   Berlin2
そこでレースのテーブルクロスやカフェカーテンetc.を売っているお店を見つけ、お土産にドイリーをいくつかゲット
   Berlin3
どの家も競うようにきれいなレースのカーテンが窓辺を飾っているドイツ、さすが品揃えも豊富でした。

そしてそして最後の国は。。。

続きを読む »

テーマ : (`д´)ウオォォォ!! - ジャンル : 日記

ラストスパート~前半戦

バカンスが終わり、いよいよ帰国までカウントダウン。。。
じっくり帰国準備に取り組もうと思っていたはずが、9-10月前半の1ヶ月半の間に、出張が計4回。帰国準備を理由にどうしても無理だと断ることもできたのかもしれないけど、強行突破で乗り切ってみることに。

・・・なんて、見切り発車してみたのだけど、案の定、仕事量は私の許容範囲を超え、超えすぎてもう「どうにでもなれ」状態。こうなったら、もう開き直って観光観光~

まずは出張第一カ国目、チェコスロバキア

Czech1
プラハの街並
Czech4
中世そのままの街並を残す、とてもきれいな古都プラハ。
私が見た中では、数年前に行ったオーストリアと並んで、最もきれいで最も印象深い街並のひとつとなりました。。。



続きを読む »

テーマ : (`д´)ウオォォォ!! - ジャンル : 日記

夏のバカンス ー Edam & Kinderdijk, Netherlands

「夏のバカンス」とか言いながら、更新をサボっていたら既に夏の気配はどこへやら・・・
  
ま、気をとり直して 最後のバカンスネタ。

オランダ滞在3日目、午前中の予定が特になかったので、いつものように丈さんの(野生の)勘によりカーナビ上で適当に選ばれた行き先・・・
車を降りてみると、たくさん並んだかわいい家の前に小さな水路が流れる、どこかの小さな町の入り口?

   Amsterdam29

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。