

春到来

待ちに待った快晴
パリにもようやく本格的な春がやってきた。
この冬は例年になく暖かかったみたいだけど、それでもやっぱりほとんど毎日曇り空。でも先月末にサマータイムが始まってからみるみるうちに日が長くなり、今では夜9時を過ぎてもまだ薄暗い。カフェでもとたんに外の席が賑やかになってきた。

France194


日曜日、体力温存のために家でごろごろしていたのだけど、夕方のテラの散歩で、いつも通ったことのない道を通ってみることにした。すると、とても感じの良い公園に行き着いた

France195


花壇もきれい。

France196


公園を後にして家に向かっていると、

  France197


きれいに咲いた藤の花を見つけました。

France198


このおうちの雰囲気にも、白い壁の色にもとても映えて、しばらく見とれながら歩いてしまった

あの暗かった冬とは対照的なくっきり晴れた青空を見ていると、こちらの人がこんなにも太陽大好きな気持ちがわかるような気がしてきました。


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ローマの休日②

さすが太陽の国、イタリア。
お天気もよく、町の雰囲気も本当に陽気。
(フランスとは大違い?!)     

     Italy9



続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

ローマの休日①

ここは・・・トレヴィの泉。
先週一週間、仕事のためローマで過ごしました。

Italy1

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

春のバルセロナ -テラ編ー

     Spain19


せっかく苦手な車に載ってはるばるスペインまでやってきたテラ。
どうしてもサグラダファミリアの前でテラと一緒に記念撮影をしたい!ということで、バルセロナ滞在最終日にリベンジ!


続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

春のバルセロナ ③

サグラダ・ファミリアの後は、丈さんにより綿密に立てられたスケジュールに従って、ガイドブックに載っている観光名所巡り!

ガウディの建築が集められた、グエル公園。

Spain17

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

