

久々に

城ヶ島1
先週の休日、急に思い立って城ヶ島へ
特に「城ヶ島に」行きたいということではなかったのだけど、どこか少し「自然」のあるところに急に行きたくなったので。。。


続きを読む »


帰国後のふたり

「ふたり」とは・・・Terra & JuJu

まずは、テラくん。
   テラーサークル

新しい住まいの周りには私たち自身土地勘がなく、車もない生活を送っているので、帰って来てから家の周りを歩くだけで、「思い切り走る」ということをさせてあげられていない
にもかかわらず、こちらの事情を察してか、フランスではサークルがなかったので家の中でしなくなっていたトイレも、元通りきちんとサークルで済ますようになり、自分が眠いときや夜ある程度遅い時間になると自分からサークルに入って休むようにもなり、相変わらずの聞き分けの良さ&手のかからなさです(親ばか)。

以前と比べると落ち着いたなぁ~と思うことも多く、通じる言葉もさらに増えてきたと感じる今日この頃。私たち自身もこの新しい地域での生活にもう少し慣れたら、いろいろ遊びに連れていってあげるからね~   

そしてお次はこのお方。
      ジュジューベッド

帰って来てから新調したIKEAの藤のベッドが最近のお気に入り。帰って来てからなぜか体調もますます絶好調、年齢不詳ぶりを発揮しています。一応今年でちょうど10歳くらいだろうと見積もっているのだけど・・・目指せ20歳

ふたりとも、日本とフランス、どっちが良いですか~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

再スタート

ブログ更新が途絶えること2ヶ月・・・

帰ってきました、ニッポンへ

1年半前のフランスへの大移動のドタバタはもう繰り返したくないと心に誓っていたのに、案の定、やっぱり最後はかなりの慌ただしさ。ほとんど無意識のうちに成田に到着していた気がする・・・

シャルルドゴール空港で
  France310
France311
荷物とともにカートに載せられていく、テラとジュジュ。。。
できることならついていきたい・・・と思うのは、行きも帰りも同じこと。でも今回は2回目ということもあり、少しは潔かった・・・かな?

続きを読む »

テーマ : 謹賀新年 - ジャンル : 日記

