

勢い余って・・・

テラの皮膚腫瘍の病理検査結果が出た

毛包上皮腫・・・良性腫瘍

めでたしめでたし

ということで、連休にも入ったことだしお祝い(?)に
急に思い立って食べたくなったものを作ってみることに

ぐつぐつ煮て・・・
おはぎ1

途中写真をとり忘れましたが・・・

できあがり
おはぎ2
時間はかかるけど、作り方は、いたってシンプル。
味もシンプル。

・・・でも


おはぎ3

・・・明らかに

作りすぎ

2人でこれだけ、どうやって食べるんだろう・・・


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

中国でフランスを思い出す?

昔の日本のような景色・・・?

       China1

出張先の中国です

   China2

考えてみれば、外国出張でアジアの国は今回が初めて。

空港におりたって外に出た時の空気のにおいとホテルまで向かう途中の景色、なんとなくインドを思わせるものがあった。さすがに牛はいなかったけど、人の多さとあの活気、混沌とした感じが似てるのかな

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

神経質すぎる飼い主

特に変わったこともない今日この頃・・・のはずでしたが、
この方↓にとっては、ちょっとした一大事(?)が・・・

テラ術後

コトの発端は、左の側腹部皮膚にできた直径5ミリ強の「しこり」。
最初見た時には「ふ~ん・・・」と思っただけだったのが
みるみる不安に変わり、私の頭の中は「肥満細胞腫」とか
「扁平上皮癌」とか、ひたすら悪い方向へまっしぐら

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

モチベーション不足?

特にブログにUPするような「できごと」もない、今日この頃。

そして気づけば既に9月・・・カレンダーをあと3枚めくれば
今年も終わりかぁ・・・なんて考えていると、時が過ぎるのが
早すぎて怖い

フランスから帰ってもうすぐ1年。
フランスはフランス、日本は日本、だし、あまり海外海外と
言わずに、でもフランスで得た経験は何ものにも代え難いことが
多く、それを生かしてポジティブに生活していきたいなぁ、と
思っていた。日本には日本の良さがあって、それ自体フランスに
いたときには恋しく感じることもあった。

でも・・・
なのに・・・




続きを読む »

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

