

あと1日

今年も残すところあと1日と少し。

息子の誕生という一大イベントがあった今年も、とりあえず無事に(?)終わろうと
しています。

退院の時は腕も通せないくらいブカブカだったドレスも、何とか着こなせるように
なって、お宮参りも無事終了。
人の顔をじーっと見て、特に話しかけると口元に興味津々で「アー」「ウー」と
喃語を発したり、ベッドメリーを見て声を出して笑ったり、日々成長中。
RIMG0137-2.jpg

昼間はほとんど起きているけど、夜は放っておくと6時間とか、長いと8時間
くらい続けて眠ってしまいます・・・
それはそれでとっても有り難いことなのだけど、こんなに眠ってくれるのも
今だけかも、いつ夜泣きが始まるとも限らないし、と、私も一緒になって
眠っていたら、見事に「乳腺症」に
お正月だというのに、お餅が食べられない~
仕方ないか

ハハの試練はこれからもまだまだ続くだろうけど、来年も皆健康で充実した
楽しい1年となりますように・・・


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

マイブーム

天気の良い日中など、そろそろ外にお出かけしても良いお年頃
RIMG0254.jpg
赤ちゃんって頭が大きくて表面積が多く、しかもうちの息子くんは髪の毛が
あまり生えていないので、帽子がないと寒いだろうと、ニット帽を編んでみた。

おかーさん、目が隠れちゃいそうですが
RIMG0265.jpg

急遽小さいバージョンを編み直し。
RIMG0284.jpg

「今はまだ体を休めて、編み物なんてやめときなさいよ~
と母には言われるけど・・・

赤ちゃんのものって小さいので、しかもかぎ針編みだとすぐに編めて
しまうので、はまっています。



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

争奪戦

ストーブの前に、ベッドがひとつ。

さっきまでここを占拠していたJuさんは体が暖まりすぎて
暑くなったので、向こうでちょっとクールダウン。
そのスキにすかさずベッドに陣取るテラくん。
RIMG0271.jpg

体がほどよく冷えてベッドに戻ってきたJuJu、
あれ?ここはボクの指定席のはず・・・なぜコイツが?
とでも言いたげな顔。。。
RIMG0273.jpg

じわじわとプレッシャーをかけ・・・
RIMG0279.jpg

無事に指定席を取り戻しました。
RIMG0281.jpg

たまにはテラにゆずってあげたら?

毎年同じようなことを繰り返す、仲良し兄弟です。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

百面相


ここ2,3日で急にまた表情が豊かになった。

smile1

特に朝は機嫌が良いです。

smile2

ちょっと前まで「新生児微笑」はよくしていたけど、
それとは違う笑い方になってきた気がする。
smile3

赤ちゃんの成長って、こんなに早いのかぁ。。。と、あらためて思う。

まだ生後1ヶ月半にも満たないけど、既に生まれた頃を懐かしく感じます。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

今年のクリスマス

園芸ブームの丈さん、ホームセンターに買い物に
行って帰って来るなり、針金を使って何やら
作り始めた。

できあがったのは、これ↓
christmas2010-1
ハートカズラのクリスマスツリー
写真に撮ると、ちょっと曲がっているのに気づいたけど、
これもご愛敬。

そして今年は真面目にクリスマスっぽくしようという
ことで、玄関に飾りました。
christmas2010-2
緑色のドイリーでも敷きたいなぁ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

TAKE 's garden

ベランダガーデンに憧れて鉢植えを買ってくるものの
世話を 怠る 忘れる私・・・

そこで代わってせっせと世話をし始めた丈さん。
最初はたぶん「仕方なく」やっていたと思うのだけど、
いつの間にか趣味となっている(たぶん)みたい。

土に落ちた葉っぱからいつの間にか新芽が出ていて
増やすことに病みつき(?)になった多肉植物。
garden1
名前もわからないものが多いけど、かわいい。

花部門では、ヨーロッパの窓辺の定番ゼラニウムと
出産祝いにいただいたシクラメンが、きれいに咲いています。
garden2

それにしても多肉植物、どんだけ増やすの?
garden3

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

抱っこ魔

やっとのことで生後1ヶ月。

まだまだてんやわんやの毎日だけど、退院した直後よりは
気持ち的にはほんの少~し楽になった・・・かな?

それにしても、よく動きます。
ゲップをさせる時も首を起こして自立しているし
半身を起こしたり腰を浮かせたり、平らなところに
寝かせていてもじりじりといつの間にか少しずつ
移動しているので、油断は禁物。。。

RIMG0324.jpg RIMG0326.jpg

さらには「抱っこ魔」な息子さん
RIMG0298.jpg
一人前に、食事の席に参加です。
(置くと泣くので置けないだけ・・・

毛むくじゃらな長男と次男は・・・
RIMG0003.jpg
「あ~あ・・・また泣いてるよ



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

