スポンサーサイト


アメリカ!

US1


合衆国大統領府、ホワイトハウス

この3日間は、出張でワシントンDCへ

US4


とにかく暑い!暑かった・・・
日本の真夏とほとんど同じくらいだったのだと思うけど、やっぱり体はフランスの気候に順応してしまったのか、まさしく「灼熱」

今回は2泊だけで観光は無しだったけど、街を歩いているだけでも、フランスとは明らかに違う「アメリカ!」という空気を満喫できた。言葉では説明するのが難しいけれど・・・

     US2

     US3


至る所に星条旗
場所柄もあるのだろうけど、とにかくこれでもか!というほどの星条旗がはためいていて、建物もひたすら壮大。

日本にいると「国」とか「日本らしさ」をあまり実感する場面がないのだけど(逆にどちらかというと日本らしさを極力意識しないようにしている気も・・・)、今回DCで感じたのは、何だか強力な一致団結パワーというか、愛国心の強さ、みたいなもの(オーラ?)。フランスとはまた違った意味でのスケールの大きさがありました。

「アメリカ土産」というのはなかなか難しいのだけど、ホテルのすぐ近くでこんな看板を発見↓
     US6


買うならアメリカでしか売ってなさそうなもの、これぞアメリカ!というものを買おうと思っていたので、ここでお土産探しをすることに。

手に入れたものは・・・

     カップ焼きそば(丈さん用)
     US7


     あり得ない色の何だかわからないお菓子(グミ?)とチョコバー
        US8


     一瞬目を疑った、m&mトッピング付きブラウニー(?)
     US9


食べ続けるわけにはいかないけど、試食程度なら・・・良いかな?


すご~く暑かったけど、公園のリスたちは元気に走り回っていました。

     US5



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

なんだか、パリいってからますます国際人になってるね。
すごいっe-53

M&Mのブラウニーすごいね。
でも、私もみたら買っちゃうかも。
それにしても、はじめ目に入った時は何かと思ったけど。
よぉ~くみたらブラウニーにも見えるって感じ。
ヨーロッパとかもそうだけど、野生リスっているよね。
日本でいうスズメみたいなものなのかなぁ~。

いや~

M&Mブラウニーすごかったよ。でも結局今日家に帰ったら
既に丈さんに完食されていたv-16 一度も私の口には
入ることなく・・・
そしてカラフルたこグミv-15(勝手に命名)にチャレンジ
する気はまだ起きず。。。

リスは近くで見るとけっこうデカいとあらためて思った。
ちなみにパリの空港には、滑走路横の芝生にウサギがいるんだよ。

今度はアメリカですかーv-497
すごいですねv-354
お仕事の幅広く大きくそれだけの責任あることだって事がよく分かります。

マルちゃんのインスタント焼きそばv-372見たことがないです。
へぇーあるんですねv-413
さすがアメリカって感じのお菓子も好きです!
私はサイパンやグアムしか経験したことがないですが、こういうアメリカン大好きなんですよー。
また旅行行きたいなぁーv-233
TJNさんのブログ見てるとホントそう感じますv-398
頑張ってお金貯めようv-61

Terraママさん

そういえばマルちゃんの焼きそばって、見たことないですね。。。Terraママさんに言われて初めて気付きました。というか、この焼きそばの
横にもカップラーメンが並んでて同じマルちゃんだったので、「そっか、
インスタントと言えばマルちゃんだよね」なんて勝手に納得してましたーv-14

アメリカンも確かに良いですね。何だか見てるとポジティブな気分に
なれるというか(?)サイパンやグアム!私も行ってみたいですv-237

MIXIから飛んできました~。
昨日、き。さんに会って近況お聞きしましたよ~。
フランスでもバリバリ頑張ってるみたいですね。
私も9月にDCに行くことになっているので、参考に
なりました。
また拝見させてもらいま~す。

おっ

ツカフミさん、久しぶりv-237
元気ですか~???
南国(だったっけ?)から帰ってまた留学とは、すごい
エネルギーv-91
DCでも思い切りアメリカンな生活を満喫してね~v-497
DCはパッと見なのでわからないけど、遊ぶところが
なくて(!)勉強に専念できそうかも。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

