

バルビゾン①

France260


車を手に入れてから、パリ近郊の小さな町や村までのドライブが楽しみのひとつ
先週の日曜日には、パリから車で30分ほどのところにあるバルビゾンへ。

本当に可愛らしい村で、実は先月行ったのに続いて2度目のドライブ。

France261


村でまず目につくのが、薔薇の花たち。

France270

民家の雰囲気や壁の色ともよく合っていて素敵です
France264

France263

France265

France267

     France266


もちろん薔薇だけではなく、日本でもこの時期お馴染みの紫陽花もきれいに咲いていた。日本では地植えの紫陽花ってほとんど紫だと思うのだけど、ここで見たのはどれも赤系の色。日本とはやっぱり土壌のpHが違うのかな?

France269


そして村の教会の前では、おじいさんがたくさん絵を売っていました。思わずパチリ
     France268


他にも途中で立ち寄った雑貨屋さんもこんな感じ↓で、どれもこれも欲しくなるようなものばかり。

   France271


こんな雰囲気の部屋にできたら良いよね~と言いながら遠い目になって、何も買わずに退散したけれど。。。でも本当に、歩いているだけでも素敵な村です。

つづく




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

パリから30分と言っても、すごく素朴な感じの村だね~。素敵。
Yさんの興奮ぶりが、写真の枚数から伺えます(笑)
車買ってから、行動範囲も広がったみたいだし、運転できてダンナ様のストレス発散にもなってるんじゃない?あ、でもパリでの運転はそれ自体がストレスだろうけど...

フミカさん

ほんと、車で外出するようになってから実感するんだけど、
パリから車で10分も行けば、パリとは全然違う光景だよ。
「パリはフランスじゃない」と言われるのがよくわかる!
車はずいぶん迷ったけど、やっぱり手に入れてよかったかな~。
やっと生活を楽しむ余裕が出てきた・・・って頃に帰らなきゃ
いけないのは残念だけど、残りの期間も楽しみますv-254
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

