

どこでも犬可。

FRANCE3


体調もだいぶ良くなったので、この土曜日はパリに来て初めてまともに周りを見ながら歩いてみた 
今日は天気がなんとかもったので、お昼時にはカフェやレストランでみんなランチ。
大きなシェパードも道の真ん中でまったり あなたの飼い主さんは誰ですか?



今日の目的は、Hotel de Villeにある大型百貨店、BHVへ行ってみること。

パリに来て、どこのお店に何があるのかまだいまいち把握できず、「フランスって品揃え悪いお店ばっかだな~
なんて思っていたのだけど、BHVはすごい。ベッド、洋服、食器類から日曜大工用品まで品揃えはかなり豊富 
日本でいえば、東急ハンズやロフトに近いのかな?

まだ仮住まいに住んでいるのであまり物をたくさん買わないようにしていることもあり、
職場でお茶を飲むのに必要なマグカップだけ買って、あとはひたすら店内を見物。

しばらく歩いていると、日本では考えられない光景に何度も出くわした。
普通に売り場を歩いている犬、犬、犬 子供服売り場でも、電化製品売り場でも、どこでも
普通に犬を連れて買い物している。小型犬だけでなく、大型犬も。
さらには、エスカレーターのところでワイナラナーに出くわしたので、丈さんと「さすがにエスカレーターには
乗れないよね~」なんて話して様子を見ていたら、飼い主に連れられて悠々と乗っていった。。。
テラならへっぴり腰になって絶対に乗れないな・・・。

第一に、そんな百貨店の中で犬を歩かせて、商品にチーでもしたらどうするの?なんてことは
フランス人は考えなさそう 
日本でもしデパートに犬を連れてきて買い物していたら、すぐに警備員が駆けつけてくるんだろうな。

今度はテラも一緒に連れて行くか?

France5

France4

France6


テーマ : 海外の生活 - ジャンル : 日記

コメント

ヨーロッパの場合、犬は普通の生活に溶け込んでいますよね。犬と一緒に入れるレストランなんかも普通になるし、ホテルのロビーやエレベーターでわんこ連れと出くわしたことはよくあります。

まぁ、それだけしつけもしっかりとされているから、日本の散歩やドッグランの風景みたいに、喧嘩しだしちゃうわんこも居ないし、飼い主もmatureなんだろうと思います。

動物との生活に関しては歴史も違いますしね。わんこライフを満喫してくださいね。

SHIOSHIOさん

確かに、犬がどこにでもいて誰もそれを気にもせず、という光景は多いですね~。

でも、けっこう意外なことに、ここパリで見かける犬は、どうもあまりしつけられていない様子・・・。

何年か前にドイツに行った時は、あまりの犬のおとなしさにびっくり
しましたが。

来る前は、テラのことも「こんなにしつけられてない犬じゃ恥ずかしいな」なんて
思っていたのですが、来てみると、「あれ?テラっておりこうさん???」などと
図にのっています♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

