スポンサーサイト


モネの庭

画家モネが暮らした家がある、念願のジヴェルニーへ
お馴染み、モネの「睡蓮」が描かれたと言われる、モネの家の庭にある池。

France301

少し時期がはずれていたのか花はあまり咲いていなかったけど、見事な睡蓮池。

   France302
クロード・モネ 「睡蓮」
France298

モネの邸宅もきれいに残されていて、家の中には日本の浮世絵コレクションがたくさん。

France299
この庭をモネも歩いていたのかな・・・?

France300
「夏」らしい1日でした。

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

睡蓮!

私は埼玉北部で最近有名な「古代蓮」をみにいったよ。
とってもきれいだった。
いろんな種類があって、睡蓮もありました。
白いのやらピンクのやらきいろいのやら・・・。
早朝にさいて昼間は閉じちゃうというので
朝早起きしてがんばったよ~。
夏は朝に限るね!さわやかでいいね。

鳥肌が立ちました。
私はモネの絵も好きですが、大好きな画家が居て、その方もそのジヴェルニーで沢山の絵を描いて残しています。
数年前に頑張ってその人の絵を手に入れました・・・
頑張る自分の源となっております。
素敵な場所の紹介ありがとうございます。
いつか自分が訪れることができたら・・・とはかない夢を描いております。

き。さん

古代蓮ていうのもきれいだねv-238
「睡蓮」とは違うのかな?
埼玉北部の有名なところ、って調べたらすぐ出てきたよ。
帰ったら行ってみたい!けど早起きという難題をクリア
できるかどうかあやしい・・・v-40
でもほんと、夏の早朝って良いよね~。やむを得ず(!)早起きした時
とかは、「もう絶対これからは早起き!」って固く決心するん
だけど、布団の誘惑にも勝てないよね~。
・・・って、モネとはかけ離れた話になってきたね・・・

Terraママさん

頑張る源になる「何か」があるって、素敵なことですね。
私は絵画について詳しくわからないのですが、今まで写真でしか
みたことのなかった絵の実物を見られるだけでなく、描かれた
場所を実際に訪れて自分の目でみることができるというのは
とても貴重なことだな、と思います。
リンクの「アルバム」にも写真UPしたので見てみてくださいv-212
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

