スポンサーサイト


レザンドリーの景色

ジヴェルニーからさらに北へ数十キロのところにある、Les Andelys(レザンドリー)。
高台に建つChateau Gaillard(ガイヤール城)から見下ろすきれいな景色が有名とのこと。

France303
時々雨がパラつくあいにくのお天気だったけど、それはそれでなかなか風情のあるお城の佇まい
歴史的にはこのお城は、イングランド王リチャード一世がノルマンディー公を兼ねていた1196年に、ノルマンディー公国の都ルーアンの出城として建てられたらしい。
France309

今は廃墟となっているけど、お城からはセーヌ川が一望できて、なかなかの眺めでした。
同じセーヌ川でも、パリで見るのとはまた少し違った雰囲気。
France305

高台から眺めた後は、セーヌの川岸へ降りて・・・
France306
ゆったりした流れに浮かぶ水鳥たち

そして
   France307
にっこり笑って記念撮影のテラ坊ちゃま。
景色、きれいだったね

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

水鳥が優雅に泳いでるサマが絵になるね。
日本で言うとカモとかかな?

一枚目の写真、いいな!
丘の上には城跡があって、手前の家々は
ヨーロッパ的で煙突みたいのもついてるしっ。

日本は暑くてとろけます・・・。
って最近こればっかり。。。

遅くなってごめんv-17
日本は暑い暑いと噂には聞いてますが・・・
アイスもなかの食べ過ぎにはご注意を。

セーヌ川もパリで見るとそんなに良いとは思わない(!)けど、
これくらい自然にとけ込んでるときれいだったv-20
1枚目の写真、サークルの中にお城に向かって弓を射る緑の人が
いるの、気づいた?


お元気にしてますか~?!
あたしゃアイスもなかまみれでござんす。(笑)

今日から本格的にお盆休みかとっても静か・・・。
今週はステキな一週間になりそうだわぁ。
ま、お仕事なんだけどね。

それより、弓を射る緑の人!!
見逃してました。
でも、一度わかっちゃうとなんで見えなかったのかふしぎ。
今週はペルセウス座流星群みえるみたいよ。
今日そのこと知ったんだけど、みてみた~いっ。
ってミーハー精神丸出しですが。
でも明日も会社だしなぁ~。

緑の人、気付きそうで気付かないよね~。
あの形を保つには、けっこう頻繁に散髪してるのかしら?
とか思ってしまいました。。。

人がいない職場って、けっこう素敵だよね。
そういう時こそ働いて、皆が帰ってくる頃に休みをとる、って
いうのも良いけど、なかなか現実はうまくいかない?!

流星群は見えた?そういうのって、あんまり見た(見に行った)こと
ないな・・・でも夏の夜の外出って、楽しいかも。

我が家は欧州最後の夏のドライブ旅行、決行してきました!
報告はまた後ほどv-15
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

