スポンサーサイト


夏のバカンス ー Bremen, Germany

美しい木組みの町をあとにして、いよいよ次はオランダへ

どこにも寄らずまっすぐオランダまで向かう予定にしていたのだけど、またまた前日の急な思いつきで、ブレーメンに寄っていくことに

  Bremen1

ブレーメンに到着。
町の中心部に向かってまず目に入るのは、2本の塔が特徴的な聖ペトリ大聖堂。
Bremen2

「ブレーメンのマルクト広場の市庁舎とローラント像」として世界遺産に登録されているという、マルクト広場↓と
Bremen3

このマルクト広場の真ん中にある、ローラント像。中世の文学に出てくる英雄「ローラント」さんの像だとか・・・(よくわからないけど)。
  Bremen4

そしてブレーメンと言ったら、絶対にこれ↓
「ブレーメンの音楽隊」の像。一番下のロバの足に触ると願い事が叶うと言われているらしく、ロバの足はぴかぴか
  Bremen5
我らが坊ちゃまも、音楽隊に臨時入隊・・・?
     Bremen6

ブレーメンでの滞在時間はたぶん1時間もなかったくらいだったけど、実はツェレが少しもの足りずそのままオランダに向かうのも少し寂しかったので、ちょうど良いドイツの「締め」の場所になりました。


それにしても、「速度制限がない」と聞いていたドイツのアウトバーン。実際車を走らせてみると、なるほど、みんな速い速い

走行車線でもだいたい時速140~150kmは当たり前。それでもどんどん追い越されていく・・・。これで事故ったら、と考えると。。。オソロシイ~

  

つづく

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

ブレーメンときたらブレーメンの音楽隊だよね~。
ブレーメンにある日本語補習校に荷物を送ったりする機会が
あったんだけど、音楽隊ってことは思い出せるのに
ストーリーは全く思い出せず・・・。
同僚や、子持ちのパパにきいても??でした。
どんなだったっけ?

そしてさすがはドイツ!
140kmとかでちゃうわけだね。
丈さんスゴイっ。
動画みせてもらいましたが、始めの方は
丈さんがリードしてるじゃいのっ!
でも、それだけだしてるのに、あっという間に抜かしていった
あの1台・・・いったい何キロではしってるんだろうね~。。。
うちのMINICOちゃんも贅沢にもドイツ製ですが、
スピードメーターは240キロまでついてるよ~!
ひゃ~!200キロとかってありえないんですが・・・e-173

ブレーメンと言えば音楽隊!てとこまでは出てくるんだけど、
ストーリーは・・・?と言われると、確かに「v-236」だね。
昔は知ってたはずなんだけど。。。
音楽隊の像は、市庁舎の裏にちんまりありました。見つけるのが
ちょっとたいへんだったかも。

いやー、ほんと、ドイツの高速は。。。
実は時速200キロまでは出してみたんだ。そのときの
動画もあるはずだったんだけど、見つからず。
あの抜かしていった車みたいなのが他にもたくさんいて、
対向車ともすれ違うと、「ヒュンっ」という風をきる
音?が聞こえたりしたよ。もはや、新幹線?
そして速度制限がないってのもすごいよね~。

ブレーメンだぁー
いいなぁ~私もそこでTerraと並んで写真撮りたいなぁv-212
ロバの足が金色に輝いているのはみんな撫で撫でしていくからなのかな?
素敵なバカンスどこまで続くのかしら?楽しみにしてますよぉv-337
ちなみに旅行は計画的それとも行き当たりばったりですか?
ワンコと一緒に泊まることができる宿って海外事情いかがなんでしょうか?

Terraママさん
返事がおそくなってごめんなさいv-237
ブレーメン、本当に短時間の滞在だったけど素敵な町でした。そうなんです、ロバの足、みんなに撫でられてあんなにピカピカに・・・v-20

我が家の旅計画は・・・ずばりかなり「ずさん」かも。。。一応テラもいるし宿だけは全部予約して行くのですが、それだけです。犬連れ旅は、やっぱり日本よりは格段にラクだと思います。動物は「ダメ」というホテルもありますが、ごく自然に一緒に泊まれるケースが多い?気がします。そのへんのこともいつか書けたらUPしま~す。

ちなみにバカンスはとっくに終わってるんです。ただ更新をサボっているだけ・・・さすがにそろそろ終わりにしなければ・・・v-12

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

