

気ままな国?

France7


今日、家の最寄りのメトロの駅から地上にあがってくると・・・
区役所の前で何やら人だかりが 近づいてみると、吹奏楽団による
ミニコンサート?が開かれていた。

何かしら意味があるんだよね?きっと。
先月の夏至の日も、パリ市内の至る所でいろんなジャンルの演奏会をやってたし。

今日のコンサートもちゃんと観客席もけっこうな数が用意されていて、
子どもからお年寄りまでみんな集まって聴いていた。

私もほんの少しの間吹奏楽を聴いて、一曲終わったのでその場を立ち去りスーパーへ。

普通に買い物をしてお店の外に出たら、すでにコンサートは終了しさっきまでの
人だかりはどこへやら?楽団の人たちも、もうほとんどいない。。。

なんだか気ままな国なんだよね~。
でも、それがフランスってこと???


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

