

夏のバカンス ー Amsterdam, Netherlands①


次の目的地は、「水の都」アムステルダム。

Amsterdam20

オランダに行くのは、もちろん今回が初めて。ドイツからもそんなに遠くないしもちろん陸続きなのだから、雰囲気はあまり変わらないのかな~・・・とか思っていたのだけど、行ってみてびっくり。本当に「水の都」 街のいたるところに水路が入り組んで流れていて、どこに行っても水、水、水・・・
Amsterdam19

建物の雰囲気も独特で、今回の旅の中で一番インパクトの強い場所でした。
ということで、語り尽くせないのでとりあえず写真をたくさん貼り付けてしまえ

Amsterdam8Amsterdam11Amsterdam21Amsterdam25Amsterdam23Amsterdam9Amsterdam24

そして水路もすごいけれど、もうひとつ釘付けになってしまったのが、自転車 とにかく街の中は自転車だらけ。そういえば日本も自転車は多い方だと思うけど、パリではあまり見かけないので何だか圧倒されてしまった。
Amsterdam18
数の多さももちろんのこと、自転車のバリエーションもこれまたすごい。これも思わず激写
Amsterdam14Amsterdam15Amsterdam16Amsterdam17Amsterdam26Amsterdam27

街をたくさん歩き、アンネ・フランクの家に行ってしんみりとした後、通りかかった花市場
Amsterdam12
チューリップの球根を自分たちのお土産に。
Amsterdam13
来年の春、日本でたくさん咲いてくれますように。。。




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

