

夏のバカンス ー Amsterdam, Netherlands②

オランダでもうひとつとても印象に残ったもの・・・
何と言ってもこの景色

Amsterdam1
どこまでも続きそうな平らな土地と、そこでのんびり草を食む牛、羊、馬

Amsterdam6
オランダでは都心から離れたアムステルダム郊外に泊まったので、周りには普通の民家もたくさんあり、いろんな家を見ることができてこれも楽しかった その国々の民家を見てまわる、というのも、密かな旅の楽しみのひとつ。
   Amsterdam5
特にここでは、多くの家が水辺にあり水路と生活が直結しているようで、他の国にはない光景もたくさん見ることができました。
子どもたちも、ボートに乗って遊びに行ってる・・・?
   Amsterdam2
町のあちらこちらに、跳ね上げ橋も。
   Amsterdam28

(おそらく)ホテルのご近所さんの家で飼われているガチョウたち。普通の道路の真ん中でくつろいでいる・・・車が来ても逃げる気配ゼロなので、車の方がよけて通っていました。
   Amsterdam3
おまけにこのガチョウ団体、人とすれ違うと大きな口をあけて寄ってくる 
      Amsterdam4
あまりにすごい勢いで寄ってくるので、ちょっと腰が引けてしまったけど・・・

本当にユニークな雰囲気を持つ国、オランダ

つづく


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

