スポンサーサイト


夏のバカンス ー Edam & Kinderdijk, Netherlands

「夏のバカンス」とか言いながら、更新をサボっていたら既に夏の気配はどこへやら・・・
  
ま、気をとり直して 最後のバカンスネタ。

オランダ滞在3日目、午前中の予定が特になかったので、いつものように丈さんの(野生の)勘によりカーナビ上で適当に選ばれた行き先・・・
車を降りてみると、たくさん並んだかわいい家の前に小さな水路が流れる、どこかの小さな町の入り口?

   Amsterdam29
小さな跳ね上げ橋があったり
Amsterdam31
入り組んだ水路のまわりに咲く花、家、ボート・・・
Amsterdam30

町の中には、こんなチーズ屋さんも。
   Amsterdam32
そしてこのへんで、この町の名前が判明
Edamという町でした。
ホテルに帰って調べてみると、このEdam、けっこう有名な観光地らしい。。。
確かに、観光地になるのも当然!というほど、きれいな町
さすが、勘が冴えてる丈さんでした。

そしてオランダ最後に行った場所、Kinderdijk(キンデルダイク)。
ここに何があるのかと言うと・・・
風車

Amsterdam33
世界遺産にも登録されている、有名な湿原。
いくつも立ち並ぶ風車と静かな水面に映る雲と風車、とてもきれいでした。

もちろんこの方も、お決まりの記念撮影
   Amsterdam34

まだまだ行ってみたかったところはたくさんあり名残惜しくはあるけれど、ベストは尽くした(?)欧州生活最後の夏でした。またいつか、こんなチャンスがある?と良いな~

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

おいしそうなチーズ
ケーキはホールって言うけどチーズの丸太一個ってなんて言うのかな?丸ごと食べたいv-419
オランダってホントに綺麗な街なんですねー、風車も素敵
風景の写真で見たことがあっても、こうしてTJNさんが巡って撮った写真って見ると感動します。
一緒に巡ってる気持ちになれる・・そしてTerraくんも、隣にうちのTerraも並んで行っててほしい様な感覚。
こちらは異常気象で例年より5~8度近く気温が低く秋と通り越し初冬になってますよーv-404

Terraママさん

チーズの丸ごと1個、なんて言うんでしょう~?
オランダと言えば「ゴーダチーズ」と思っていたんですが、この「エダムチーズ」も有名なようです。味は・・・蜂蜜入りマスタードをつけて食べるのが定番なようで、おいしかったですよv-10
写真の腕が良くないばかりに、いつも「あんまり雰囲気出てないな~」とか思いながらupしているのですが・・・楽しんでもらえていればすごく嬉しいです~v-237
オランダ、テラもあんな広い無限の大地?でずっと生活させてあげられれば。。。と思いましたv-266
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

