スポンサーサイト


ラストスパート~前半戦

バカンスが終わり、いよいよ帰国までカウントダウン。。。
じっくり帰国準備に取り組もうと思っていたはずが、9-10月前半の1ヶ月半の間に、出張が計4回。帰国準備を理由にどうしても無理だと断ることもできたのかもしれないけど、強行突破で乗り切ってみることに。

・・・なんて、見切り発車してみたのだけど、案の定、仕事量は私の許容範囲を超え、超えすぎてもう「どうにでもなれ」状態。こうなったら、もう開き直って観光観光~

まずは出張第一カ国目、チェコスロバキア

Czech1
プラハの街並
Czech4
中世そのままの街並を残す、とてもきれいな古都プラハ。
私が見た中では、数年前に行ったオーストリアと並んで、最もきれいで最も印象深い街並のひとつとなりました。。。



ということで、またまた写真を選べないのでとりあえず貼付け~
Czech3 Czech15 Czech6 Czech5 Czech7 Czech14
Czech16 Czech17

くたくたになるまでかなり夢中で町を歩き、そして夜はプラハ城の敷地内にある「聖イジー教会」でミニオーケストラの演奏会を満喫
   Czech8
   Czech9
この教会、音響がかなり良く、「プラハの春音楽祭」でも使われることがあるそう。さすがにその噂通り、石造りの壁に音が見事に反響し、大きなコンサートホールにもひけをとらない音響のすばらしさだった。毎日のようにこんな演奏会が町のいたるところでいくつも開かれていて、町を普通に歩いているだけで何かしらのコンサートのチケットがお手頃価格で気軽に手に入る。素晴らしい

そして町の美しさもさることながら、物価がかなり安い(フランスに比べると、だけど。。。) 普段は自粛?している買い物欲がフツフツと湧いてきて、買い物にもかなり熱が入ってしまいました。


そんなこんなであまりにも夢中で観光しすぎて、ふと気付けば、演奏会前にカプチーノを飲んだ以外は1日何も飲まず食わず。夜ホテルに帰って、がっつり腹ごしらえ

Czech12 Czech13
チェコではスープがポピュラーなようで、レストランのメニューには必ず数種類のスープが入っていた。フランスのレストランではあまり見ないので、しかもチェコでは気温が「既に晩秋?」というくらい低く寒かったので、毎食時に飲めるスープにかなり癒された そしてメインは・・・ボリューム満点のお肉&ジャガイモ料理が主。でも見かけによらず(!)味はまぁまぁでした。

・・・と、仕事の後の1日の時間をめいっぱい活用して満喫したプラハの町。一度は見てみたかった東欧に、ちょっとでも足を踏み入れることができて良かった。


スポンサーサイト

テーマ : (`д´)ウオォォォ!! - ジャンル : 日記

コメント

カウントダウン♪

帰国へのカウントダウン始まったのですねv-10
この一年間素敵な写真をありがとうございました。
とっても楽しくこちらまで遠く異国の風を感じる事が出来ました。
テラ家には大変な事もあったと思いますが
本当に貴重な体験をする事が出来ましたね。
皆様の帰りを楽しみに待ってます。
ラストスパート頑張ってください。

出張三昧おつかれさまです。
もうすぐだねぇ・・・。
ほんとにいろいろと大変なこともあったろうけど
いい経験になっていることでしょうe-266

先週のだめオーケストラのコンサトいってきましたe-291
知ってる曲ばかりだったので、大変楽しめました。
ヨーロッパでは普段日本じゃ味わえなそうな
身近なクラシックがいっぱいありそうだよね。
最後までエンジョイしてちょ。

メルママさん

遅くなってごめんなさい!
もうすぐ帰りまーすv-222
いろんなことがありましたが、なんだか本当に
あっという間だったような・・・
個人的にはまだまだ名残惜しくはありますが
やっぱり日本も恋しいです。
帰ったら是非ぜひお会いしたいです!!
ふたたびの大移動、がんばりますv-91


き。さん

出張ざんまい、ただいま完結v-219
まだまだ残務はありますが、ひとまず最後の出張は
またまた「アノ国」に行ってフィナーレとなりました。
(詳しくは後日ここにup・・・予定)

ところで、のだめオケとは・・・?
そのようなものがあるとは全く知らず。
帰ったら教えてね~。他にも確か行こうと
約束してるところがあるはず・・・
楽しみにして帰りますv-221
いや~それにしても、特に探さなくてもいろんなところに
和食を食べられるお店があるなんて(当たり前?!)
夢のようv-238
残り時間わずかだけど、がんばりまっすv-237
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

