スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストスパート~後半戦

帰国準備に追われて更新が滞りがちな今日この頃。。。

たった1ヶ月前とか2週間前のことがもうずーっと前のことのように感じてしまうのだけど、チェコの続きをまとめてUP。

出張第2カ国目は、UKスコットランドのエジンバラ。
Edinburgh1
3年ほど前にも仕事で行ったことがあったこの町、もちろん何も変わっていなくて、パリのような大きな町ならともかく、こんな小さな町を2回も訪れることになったというのが、何だか不思議な感覚。
Edinburgh2
数時間しか自由な時間がなかったけれど、またここでも大いに歩いてUKならではの暗いシックな街並を楽しみました。

そして3カ国目は
   Berlin1
ドイツ・ベルリン
ここでも数時間の自由時間にフラフラとホテルの周りを探索
「観光名所」的なところには行く時間もなかったので、スーパーに入りソーセージを買って、あとはたまたま出くわした市場を見物。
   Berlin2
そこでレースのテーブルクロスやカフェカーテンetc.を売っているお店を見つけ、お土産にドイリーをいくつかゲット
   Berlin3
どの家も競うようにきれいなレースのカーテンが窓辺を飾っているドイツ、さすが品揃えも豊富でした。

そしてそして最後の国は。。。

ここ・・・・・

India2-1
この景色は・・・

インド~

ふたたび。。。

India2-2
まさかこの国に2回も行くことになるとは・・・しかも今回は上司付きではなく全くの一人。前回のあのエネルギー消耗ぶりを思い返すと、この強行スケジュールのフィナーレをここで飾るというのはかなりの気合いが必要だと思っていたのだけど、実際はここに到達する前に既にエネルギーを使い果たしていたので、逆に肩の力が抜けていたのか予想外に仕事もうまくいき、ひと安心

インドでは見たいもの・欲しいものがたくさんあったのだけど、買い物に行く時間がなく、また次の機会に。。。
   India2-3
でもおいしい紅茶だけは欲しかったので、有名だという「マカイバリ農園」のオーガニックティーを買って帰りました。この紅茶のことは全く知らず、店員さんに勧められるままに買ってしまい、帰ってからインターネットで調べたら日本でも通販で手に入るということがわかり・・・実はちょっとがっかりしたけれど、飲んでみたら、さすがおいしい
   India2-4

最後の最後に、かなり内容の濃い旅の連続で、何とか乗り切った?このラストスパート、「為せば成る」のだということをあらためて実感した1ヶ月半でした

スポンサーサイト

テーマ : (`д´)ウオォォォ!! - ジャンル : 日記

コメント

おつかれさま~

エジンバラ!
2回もいけちゃったのねっ。
確かにくら~いイメージですが、
城がくろいからかなぁ。。。
私は、自分で探したB&Bの御飯が
とってもおいしくって良いイメージが
残っている場所のひとつです。
あとは、リバプールもおいしかった!
ここは行くことなかったのかなぁ?
湖水地方とかもよさそうだけど。。。

またメールします。

久しぶり!なんだか、フランスを拠点に世界を飛び回ってますね~。本人は大変だと思うけど、ひとごとなのでただ単に羨ましいです(笑)でも、超短期の滞在だから、フライト疲れもしちゃうのかな?
それにしても!最後を飾る出張先がインドって笑えるー。何か縁があるのかな?6年ぶりにみるインドの風景。あんまり変わってない...。でも都市部はかなり近代化されたという話だよね。
ま、何はともあれ、お疲れさまでした!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。