スポンサーサイト


帰国後のふたり

「ふたり」とは・・・Terra & JuJu

まずは、テラくん。
   テラーサークル

新しい住まいの周りには私たち自身土地勘がなく、車もない生活を送っているので、帰って来てから家の周りを歩くだけで、「思い切り走る」ということをさせてあげられていない
にもかかわらず、こちらの事情を察してか、フランスではサークルがなかったので家の中でしなくなっていたトイレも、元通りきちんとサークルで済ますようになり、自分が眠いときや夜ある程度遅い時間になると自分からサークルに入って休むようにもなり、相変わらずの聞き分けの良さ&手のかからなさです(親ばか)。

以前と比べると落ち着いたなぁ~と思うことも多く、通じる言葉もさらに増えてきたと感じる今日この頃。私たち自身もこの新しい地域での生活にもう少し慣れたら、いろいろ遊びに連れていってあげるからね~   

そしてお次はこのお方。
      ジュジューベッド

帰って来てから新調したIKEAの藤のベッドが最近のお気に入り。帰って来てからなぜか体調もますます絶好調、年齢不詳ぶりを発揮しています。一応今年でちょうど10歳くらいだろうと見積もっているのだけど・・・目指せ20歳

ふたりとも、日本とフランス、どっちが良いですか~

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

ふたたび”お帰りなさい”
待ってたよーTerraくんJUJUくんv-218
新しいお家にもすっかり慣れた様子で、寝姿も無防備な感が見られます。
日本に来たら日本の生活海外に行けば海外の生活と、順応性がありますね・・
同じ生き物として感心する部分です。

IKEAの猫ちゃん用ベット素敵ですね、お洒落だし・・
猫ちゃんってそんな高さまでジャンプでのっかちゃうんですか?
ワンコ用のお洒落なのはなかったですか~?

Terraママさん

ほんと、TerraもJuJuも順応性があるのに感心しますv-237
でも本人たちなりに、飛行機での長旅はもちろんのこと、帰国後も仮住まい→実家→本住まいへと1ヶ月の間に計3回も引っ越しをしたので、それはそれでたいへんだったかな、と・・・

IKEAには犬のベッドもありましたよ☆
でもデザインと大きさがうちのテラにはちょっと・・・ということで、やめておきました。ちなみに、こんなのです→http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90092509



お帰りなさぁ~い☆

日本の検疫は問題なくスルーできたようで、良かった良かった。
最近は、1~2ヶ月の足止めはなくなったのかな?

それにしても、なんて聞き分けの良いお子たちなんでしょう、親ばかどころか、読みながら胸が熱くなってる私って、ばか?(恥)

これからもよろしくお願いしますねぇ~。

SHIOSHIOさん

無事戻りました~v-233

動物検疫、何年か前に法改正があったらしく、一定の条件を満たしていれば原則12時間以内の係留(12時間といっても、すぐ出られる)でOKv-218 でも「もし止められたらどうしよう・・・」と、それなりにドキドキでした。

「きかん坊」も困るけど、聞き分けが良いのもつらいんだと実感中。。。(親ばか~v-18

大吉さん犬太さんも寒さに負けず、お元気ですかぁ?(犬太さんの左目上のハゲは・・・?)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-237


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

