スポンサーサイト


見捨てられた・・・緑

最近の私のブーム・・・

ガーデニング(?)

「いつまで続くのかねぇ?」という(丈さんの)冷ややかな視線を浴びながらも、緑でいっぱいになったベランダで自分で育てたハーブを摘んで、ゆったりとハーブティータイム・・・なんていう、はかない妄想夢を信じてやまない今日この頃。

今日もふらっと立ち寄った雑貨屋さんで・・・監視役(丈)が一緒だったので、何も買わずにおとなしくしていようと思っていたのだけど。園芸コーナーの片隅に、ほとんど枯れそうで、もう売り物にならなそうなポット苗の集まりが 土もカラカラにひからびて、葉っぱも痛んでいる。

このまま置いておいても枯れるだけだろうし、種類も強健なアイビー、ということでお持ち帰り。
       グレープアイビー1

家にあった赤い鉢に植え替えて、元気になるのを待とうと思います。
          グレープアイビー2

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

ガーデニングが趣味?v-22
すごいですね~、私は緑は一切ダメ枯らすのが得意です。
唯一の成功はセロウムです、超大きくなって部屋のスターとなってます。
アイビーは以前に育ててましたが、沢山増えて挿し木でどんどん増えるし、簡単でした。
最後は増えすぎて見放した私ですi-229
元気になるといいですね~v-91

緑いいよね~♪
私もそういうベランダあこがれま~す。
メインは食べられる物。
少しかわいいお花たちe-256
楽しんでくださいな。
拝見できるの楽しみにしてます。

Terraママさん

「ガーデニング」というか何というか・・・ただ鉢植えを集めてるというか・・・

Terraママさん家はセロームですか~v-22 小さな頃から自分で育てて大きくなったグリーン、あこがれですv-237

アイビーはどんなことしても枯れなそうですが、このアイビーの元気は。。。まだありません。早く元気になると良いですv-91

き。さん

なかなか妄想が広がるばかりで、ゲンジツは・・・
春からはプチ野菜作りを始めようと密かに計画中ですが。どうなることやら。相当飽きっぽいからねー

食べられるものができたアカツキには、ご招待するよ~v-222

苦手なんだよねぇ・・・

我が家で生き残っているのは、ライムポトスくらいでしょうか。なんと、強いと言われているアイビーもお亡くなりになりました・・・あっ、サボテンもお亡くなりになりました。。。

野菜作ってみたいけど、こんな私にはきっと無理でしょうね。はぁ~

SHIOSHIOさん

私もアイビーは・・・私も前に枯らしましたv-40明らかに誰も世話なんてしてないだろ~っていうところにたくましく生えているのに、、、それよりもダメってどういうことv-236と・・・

SHIOSHIOさんも一緒に野菜作りしてみましょ~v-219
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

