

気ままな国ー2。

France8


とても変わりやすいパリの天気
ここは山の上?と思うほどほんとに変わりやすい。雲もすごく低いところにあり、動きがとても早い。
さっきまで太陽がサンサンと出ていたかと思えば、いきなり大粒の雨が降ったり、空は
晴れているのに雨が降ったり、曇っていて寒~い・・・と厚着をして出かけたのに、
しばらくすると快晴!で真夏の暑さになったり。。。で、何を着ようか迷う毎日。

基本的に、夏なのに寒い
例年に比べても晴れる日が少なく気温も低いということらしいのだけど、これじゃあ夏という
気がしない。。。みんながバカンスで太陽を求めて南に移動する気持ちがよくわかる
みんなほんとに、太陽大好き!らしい。それじゃあ肌に悪いよと心配になるほど、
太陽と見ればサングラス一つで帽子もかぶらず日傘もささず。

そして、こちらに来てまだ馴染めないのが、日が長いこと
先月中旬に夏至を迎えてだんだん日が沈む時間が早くなってきてはいるけど、それでも
夜10時頃にやっと暗くなってくる状態。日が長いと活動時間が長くなるし、もう少し気温さえ
あがってくれれば、パリの夜を楽しむのも良いんだけどねえ
とりあえず今は、いつ寝れば良いの???と少し困惑中。でも冬になったら午後3時くらいから
もう暗く、朝も9時とか10時にやっと明るくなるとか起きられなさそう・・・

写真は、やっと晴れた昨日の土曜日の空。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

何時か、行ってみたいと思っています。
気ままな国へ~♪
ステキな空です。
こちらは梅雨の中休みで曇り、意外と過ごしやすいです。
明日からは雨の予報・・・
テラちゃん、元気ですか?
アメリは元気です。

アメリママさん☆

こんにちは!
アメリちゃん、梅雨にも負けず元気そうですね♪
テラも元気にしてますよ~。ただ、今の住まいの周りは
コンクリートしかなくて、ちょっとかわいそうですが。。。

ほんとに遊びに来てください!!
早く日本から誰か来てくれないか、本気で待ってますよ!
テラともどもお待ちしてます~。

私も行きたい・・・フランスなんて10年も行ってないわ^^;

TJNさんはいつまでの駐在の予定なのかな?
本気で行くか!!(笑)

SHIOSHIOさん!

ほんとに待ってますから~(しつこい!)

私は今のところ1年間在仏予定ですが、諸々の理由により(主に我が家の財政事情により?!)
なんとか滞在を延ばすように少しがんばってみるつもりです。
1年じゃあ、やっと落ち着いたと思ったころにまた荷造りしなきゃ。。。なんて
考えるとゲンナリです。

待ってますよ!(ほんとしつこい。。。)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

