スポンサーサイト


花のある生活

以前はあまり興味のなかった、「花を飾る」ということ。
興味がなかったというか、切り花はただただ「値段が高い」というイメージで、でもその割には短い命で枯れてしまうのが嫌でごくごくたま~に気まぐれで飾ってみる、ということしかしたことがなかったのだけど、最近はできるだけ、部屋の中に花を欠かさないようにしている。

    花1

花があるだけで、こんなにも部屋の雰囲気が明るくやわらかくなるんだ、ということに気付いたら、決して高い買い物だとは思わなくなりました。

花2

そしてベランダでも

花3
冬に苗を買った薔薇「La France」が満開に

去年の夏、オランダで球根をゲットしたチューリップも、なかなか蕾がつかずちょっとやきもきしたけれど、すべての球根が花を咲かせてくれました。
   花4

・・・と、チューリップを激写中、ハッと後ろに視線を移すと、じーっとこちらを見つめる黒い影・・・
花5

ボクも撮ってくれてるんだよね?
花6

花のある生活、丈さんのお力添えで(というか、もやはこちらが完全に「真の」お世話係?!)、今後も維持できますように

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

ステキ!

ども~。
いいじゃないですかっ!
お花のある生活。
私は、食い気の方が優先されちゃってベランダのプランターには
(昨日購入!)食べられる物しかうえなかったけど・・・。
でも、みどりはいいとおもうこの頃であります。
是非、お花満開の時におじゃまさせてください。

き。さん

どもども~。
食べられるみどりv-22いいね~♪
ゴチになりに行きますv-222
でも、ベランダの植物をきれいに保つ、って難しいのよね。
特にこの飽きっぽい私には・・・既にお世話権は譲渡済み。
お約束のブツ送ったよ~v-4「食い気」の足しになると
良いです!

ありがと!

うぃ~e-75
ブツもう送ってくださったのi-198
ありがと~e-53
楽しみにしてます。
食い気食い気~e-343
それよりも、さっきまで雷すごかったよ。
なんか今までにないぐらいのガラガラガラ~ッて音が
結構長く続いたので、はやくもこの家も倒れるか?!と
思ったほどだった。。。あ~こわかった。
今はすっかりやんでるみたいだけど。。。

ブツ、届きましたらお礼の連絡いたします。

ふたたび・・・

戻ってきてしまいましたv-12
送った封筒が・・・
前回のハガキに引き続き、もう何なの?!
まぁでも今回は、確かに料金不足だったんだけどね。
切手追加して明日の朝リベンジ投函しておきますv-41
待っててね~v-222
こっちも今、雷鳴りだしたよ。けっこうすごい。
ご新居ともあろうものが潰れるなんて!あり得ません。
それにしても今年、雨多いね。。。

えぇ~!!

なんとっ!!
抽選ハガキに続いて私のためにお送り下すったものまでも!!
ごめんね~!ご面倒おかけします。。。
いつとどくかな~。
楽しみにしてますわ。
今のところ、毎朝ワタクシがおみずやりしてますよ~。

ええ!

今度こそちゃんと届けてくれるものと信じてます!
お水やり、冬の間は良かったんだけど、暖かくなってから
頻繁にしなくちゃいけなくなり・・・見かねた丈さんが
せっせと頑張ってくれてますv-218
ベランダに水道がないと、予想以上にたいへんなんだよ~
私の出番は収穫のときですなv-8

水道・・・

種、ありがとねe-454
さっそく撒いてみました。
ベランダに水道ねぇ。
あったらステキだね。
私も候補にあがってたマンションにはついてるのもありました。
結局、他の面でベランダの水道の優先順位は低めだったので
わっせわっせと台所とベランダを往復しておりまふ。
収穫をたのしみにがんばりま~すっ!

お水!

台所と往復・・・まさにそんな感じだよね。
鉢植えなんて、あれもこれもとやってたらどんどん増えちゃって、
気づけばたいへんなことになってるんだよね。ということで
私→増やす係。丈さん→お世話係。という構図となっております。
早く収穫できるといいね~(お互いに・・・)v-238


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

