スポンサーサイト


食べる楽しみ。

最近の楽しみは、専ら「食べること」・・・

土曜日の昼間は、ごそごそと一人でいろいろ作って食べて、自己満足

    フレンチトースト
ホームベーカリーで焼いたパンをフレンチトーストにして、たっぷりジャムで一人でぺろり

そしてもうひとつはまっているのが、このバナナケーキ↓ バナナ2本、バター、アーモンドプードルが入ったかなり濃厚なレシピ。。。
    バナナケーキ
で、暇さえあればこれを焼いて、自制心を能動的に働かせなければ、パウンド型一つ分を1~2日間で一人でたいらげる勢い・・・(丈さんにはほんの1~2切れしかあげる暇がない

ちなみにバナナケーキに添えたミントティーは、ベランダでとれたミントの生葉をたっぷり入れて作りました これを冷やして飲むのが、今の我が家の密かなブーム。
    ミント
ミントは切っても切ってもわんさか生えてくるので、今度は「ガンパウダー」を手に入れて、本場モロッコのミントティーの味を再現したいな~


なんてことを続けていたら、ついに体が重~くなったな・・・という自覚症状が現れ始めたので、ちょっと前から、この方のお世話になることにしました↓

  ビリー

ビリー隊長
何とか細々とでも、隊長について行きたいものです・・・


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

いいなぁ・・・

ホームベーカリー・・・欲しい、欲しいと思いながらも早何年。(笑)
そんなに欲しいならさっさと買えと言う感じですが、いまだに手が
出ていないんですよ。

それにしても、なんだかカフェメニューみたいで、おっされぇ~☆
ミントティーも頭痛などに良さそうですね(^_-)
そういう私は、あまりハーブティー得意ではないのですが^^;

No title

私もずーーーっと狙ってます「ホームベーカリー」
色々電化製品をチェックする中で、いつも売り場で立ち止まり欲しいオーラを放つのですがパパには「こんな無駄使いしちゃダメ、絶対に何回か使って使わなくなるんだから」と決めつけられ結局未だ手に入っていません。
仕方なく万能鍋でパンは作ってましたが発酵が面倒で・・ついつい作らなくなってしまいました。
しかしTJNさんのこの記事見てとってもおいしそうで挑戦したいと思いました・・
また怯まずオーラ出しまくって行きたいと思います・・
でも私も多分はまって沢山食べてビリー隊長にお世話になるかも?です。
ふぅ~これは慎重に計画しなきゃですねi-229

おいしそうっ!

フレンチトーストおいしそうっ!
優雅な雰囲気でてていいね~。
ホントcafeみたいだわっ。
そして、バナナケーキは前にお話いただいたやつ?!
いろいろ探してみたんだけど、+pocopoco+さんのレシピかな?

ミントいいね♪
私はミルクティー派なので、あまりミントとは縁がないけど、
自分で育てた緑を食するのはステキだよね。
送っていただいた種どときましたっ。
ありがとうっ。
週末に植えたけど、どうでしょうか?
日曜日はず~っと雨&どんより天気だったからねぇ。
でも今週はどんよりでも暑くなるっていってたから
芽もでてくるかな?
また報告させてもらいます。

ビリーつづいてるっ?!
私は、dvdがどっかいってしまったっ。
がび~んっ。それを探すところからスタートです。とほほ・・・

SHIOSHIOさん

ホームベーカリー、実際に手を出すにはけっこう思い切りが
必要ですよねv-237値段と、置く場所と、材料調達と・・・
だったらパン屋さんでv-219という結論になってうちも
なかなか手が出ませんでした。でも、今のところ快調ですよ~。

私もハーブティー、あんまり好きな方じゃないですv-273
なんだか色つきのお湯を飲んでるような気がして・・・
でもミントティーはいいですよ~個人的には消化不良みたいなとき(?)に
すっきりしてお腹の調子が整うような気がしますv-22
お試しあれ!

Terraママさん

ホームベーカリー、おすすめですv-218
私が買ったのは麺類やお餅もできるし、とにかく材料をドバッと
入れてスイッチ押して待ってるだけでできてしまうので、感激ですv-238
しかも最近特に流行っているのか、レシピ本もたくさん出てますよね~
我が家もいろんなパンにチャレンジ中ですv-91
パパさんにオーラ出しまくってくださいねv-41
でも万能鍋でパン作りもすごいですv-12

でも作っても自分で消費するだけだと、v-16まっしぐら・・・
ビリー隊長にもだんだん会う機会が減ってきてしまった・・・

き。さん

そう、バナナケーキは前にお話したのだよ。
レシピは、これです↓
http://cookpad.com/recipe/73608
今度はクルミ入れたいな~ ますますカロリーUPv-91

そろそろ芽は出てきたかなv-22
うちはパクチーは間引きのタイミングを逃しひょろひょろの
もやしっ子になってしまいました・・・でも間引き菜でも
立派にパクチーの香りがして、しゃぶしゃぶのたれに入れたり
肉団子スープ(?)に散らしたりして堪能したよv-218
パクチー最高~ v-18

最近、お菓子や料理を作って、きれいに盛りつけて 食べて自己満足
するという、なんだかとっても内向きな休日ばっかり。。。
楽しいから良いんだけどね~。脱サラしてかふぇでもやって
みようかしらv-236なんてねーv-8
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

