

避暑

夏ばて気味のテラを連れて、早めの夏休みをとり那須へ

那須1

やっぱり涼しい~
ギラギラの夏も良いけど、あまりに暑すぎるのもね・・・

本当はドッグランに行ってテラを思い切り走らせようと思っていたのに、お天気は生憎の雨、雨、雨・・・ 最強の雨男(丈)と一緒では、仕方ないか

ということで、特にすることもないので(いつものこと)、屋根があってテラも連れて行ける、アウトレットへ。とは言っても、何も欲しいものもなかったのでお店にもほとんど入らず、買ったものといえばテラのおもちゃ1つ。お会計を済ませた後、早速アウトレット中をおもちゃをくわえたまま歩き、お宿に帰ってからもひとりで黙々と遊んでいたのだけど・・・すぐに中の綿が飛び出し、あっという間に全壊

        那須2
        ↑壊れる前の、唯一のショット

涼しかった以外は、家と場所が違うというだけでゴロゴロし続けて普段と何の変わりもない3日間だったけど、最終日には日食を見ることができました

那須3

これだけは、曇っていたことに感謝。観察用めがねも持っていなかったけど、短時間なら肉眼でもきれいに見えたし、普通のデジカメで写真も撮れました

那須4

次は26年後。。。テレビで見た「ダイヤモンドリング」がとてもきれいだったので、次のときは日食ツアーにでも行って、本物を見てみたいなぁ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

