スポンサーサイト


動物たち。

france9

基本的に、フランスに来た後も動物たちに変わりはない。

フラフラ歩いていたところを捕獲され、1年間くらい狭い檻の中で暮らし、処分されかかった
ところを丈さんに引き取られ、直腸切除と骨盤の手術を乗り越え、やっと隠居生活(?)を
楽しんでいたと思ったら、フランスにまで連れてこられたJuJu。渡仏直前に歯石と虫歯で
痛んでいた歯も抜いてとりあえず健康上の不安は今のところ全くないし、まだまだ人(猫)生
これからが本番ってところらしい。正確な年齢は不詳だけど、我が家では
「永遠の5歳」と思われている。。。

France10

実はフランスに連れてくることを最後まで迷いに迷ったNano。
昨年から腎不全が進行していることがわかり、数ヶ月前にも一時はもうダメかと思った状態だった。
腎機能を示す数値から考えても、ちょうど渡仏時期まで生きていられるか、生きていたとしても
10時間を超えるフライトには絶対に耐えられないだろうと思っていた。正直、安楽死も本気で考えた。
信頼のできる人に預けて行くことも考えたけれど、人見知りのかなり激しいなーちゃんの性格、
精神的にもかなりのよりどころにしている(だろう)じゅーさんと離れて知らない場所に
連れていかれるストレスを考えると、そうする決心がつかなかった。
なーちゃんにとって何が一番良いのか、となったときに、やっぱり連れて行くという選択肢しか
考えつかず、とにかく無事フランスに着いて1日でも2日でも生きていてくれれば、と、
まさしく「願うような」気持ちで強行突破。
こちらに来てからはあの調子が悪かった日々が嘘のように体調が良い日が続いていて、連れて来ると
いう選択をしたことに身勝手さを感じていた気持ちを少し楽にしてくれたなーちゃん。
体調が良くなった理由はわからないし、あれだけ悪くなっている腎臓の機能が回復するはずはない。
丈さんとは、「フランスのこの気候がなーちゃんには合っているのかな~?」などと非科学的な
ことを言ってみたりしているのだけど。。。
人が入った後のお風呂に入って、たまった水(お湯)を飲むのが好きなのは、日本にいる時と一緒。

France11

日本にいる時とまっっったく変わりがないテラくん。
お散歩コースには必ずしも満足していないようだけど、夜は私たちと同じベッドで寝られるようになったし
(サークルを手に入れるまでね)、お散歩中に若いパリジェンヌに声をかけられてご機嫌さん
もうちょっとしたら広~い公園でボール投げしようね~

明日はやっと本住まいへのお引っ越し。
これで落ち着いたら、やっとパリでの暮らしも腰を据えて楽しめそう?!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

久しぶりに拝見したらもうフランス人になってました(*^_^*)
びっくりです・・・
しかし仕事とはいえ大変な事だったでしょう?でもそんな大変さを感じさせないテラくんのお顔(^o^)大好きです。
日々の生活を楽しませて頂いております。
なーちゃんがフランスの異国の空気に慣れ、いつまでも健康に復活することを祈っております。
また遊びにきます。

Terraママさん☆

お元気ですか?Terraくんも元気でしょうか?
そうなんです、来てしまいました。。。
まだまだ落ち着かずに疲れもとれない生活を送っていますが、
何とか2人+3匹で今のところがんばってます!

気まぐれブログにいつもお付き合いいただいて、ありがとうございます。

また私もTerraくんに会いに行きますね♪

お久しぶりです。
み~んな元気で何よりです♪
フランスに行った緊張感でクレアチンの値とか良くなったのでしょうかね?
体調って何が幸いするかわからないですね。
一日でも一時間でも家族と一緒に過ごせる
時間が長くなりますように(祈)
テラ君そちらでのトリミングレポート
楽しみにしています。

久しぶりにきてみました~!
元気そうにやってるでないかっ!
ひそかに夏休みはPARISへ!計画を
心の中で練っております。
実現するためにもお仕事がんばりまっす☆
パリライフな日記を楽しみにしてまっせ。

メルママさん☆

こんにちは!
おかげさまで何とかみんな元気にやってますよ!
Nanoは数ヶ月前にすでにBUNも100を超え、Creももちろん相当高く、
ほかにも肝臓も・・・と、もう覚悟を決めないといけない状態なのは明らかなんですが。。。
とりあえず今は皮下補液を続けることでなんとかもちこたえてくれています。
まだ若いので、何か先天的に問題がある可能性も高いです。。。漏斗胸だし、避妊手術をした時にも卵巣がやたら小さかったし。。。
とにかく私たちも、少しでも長くJuJu、Terraと一緒にいられたら良いな~と思ってます。
テラのトリミングも、そろそろサロンを探さないと・・・こちらは本場なんでしょうか???

ウェンちゃんの赤ちゃんのお顔を見るのを楽しみにしてます♪

き。さん!

こっちにも来てくれてありがとう~♪
元気そう???ん~・・・ビミョゥ。。。
夏休み!!!ってことはもうすぐ会えるの???
「心の中で」じゃなくて是非実行に移すべし。
私も1年で帰るのであればこの夏が最初で最後なので、
ふーちゃん家に行くことを計画してますが・・・
みんなで行こうよ~(勝手に言ってるけど)。
またメッセージでも待ってます♪

へろ~!
いけるとしたら相方くんとかな。
プッシュしておきます!
9月頃かな?

了解~♪
決まったら連絡ちょうだいね。

ここにつらつらとごめんね。
会社のネット接続がとても厳しくなり
M…もHOTMAILも使えなくなってしまいました。
しかも、我が家はダイヤルアップだし・・・。
ふーちゃんち、いつ頃予定してる?
もしかしたら、私たち9月後半~10月ごろかも
しれないのよ・・・。
ふーちゃんも一時帰国するとかしないとか
そういううわさも聞くし・・・。
では、また!

M...はうちの職場も厳しく制限されてたよ。セキュリティ面で
問題があるらしい。

うちは、とりあえず夏休みというのを8月終わりにとろうかな、と
思ってるよ。ふーちゃんちも行ければその頃に、と考えてるけど、
ここからだとTGVで3時間半らしいから、夏休みじゃなくても
普通の週末を利用して行けると思う。
ということで、いつでもOKと思われます。ふーちゃんちには
夏も行って、秋もまた行くのでも良いし♪
一時帰国は私も聞いてみたけど今年はしないと言ってたと思うよ。

へろ~!
ひつこくここに書いちゃってごめんね。
なかなか家でM…を見ることができず、
昨日見たのに、メッセージ送りそびれちゃって。
私のHOTMAILか携帯メールにTJNさんのアドレス下さい!
調べてみたんだけど、わからなくって…。
よろしゅく!

おっけーで~す。
とは言っても、私も今は家でネットできないので、
一番確実なのは職場のアドレス。
後でいくつかアドレス送ります♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

