

モチベーション不足?

特にブログにUPするような「できごと」もない、今日この頃。

そして気づけば既に9月・・・カレンダーをあと3枚めくれば
今年も終わりかぁ・・・なんて考えていると、時が過ぎるのが
早すぎて怖い

フランスから帰ってもうすぐ1年。
フランスはフランス、日本は日本、だし、あまり海外海外と
言わずに、でもフランスで得た経験は何ものにも代え難いことが
多く、それを生かしてポジティブに生活していきたいなぁ、と
思っていた。日本には日本の良さがあって、それ自体フランスに
いたときには恋しく感じることもあった。

でも・・・
なのに・・・




現実はそううまくはいかないものだな
私生活はともかく、仕事の場では、あの帰国当時の志は
どこへやら、どっぷりと日本のやり方に浸ってしまって
先行きも見えずドン詰まり・・・

日々の仕事はこなしているけど、先行きの希望とか具体的な
目標みたいなものがなく何かを続けることほど、やる気
を保てないものはない。と、思う。

そもそも仕事に目標とか希望なんて求めようとするのが
間違っているのか???生活するため、食べていくお金を
稼ぐために働いている、それで十分なのか???

な~んてことを鬱々と考えてしまう・・・。

でも、それでも、仕事をすること自体をやめてしまおう
とは思わない。いろいろあってもそれでもやめずに
続けていくということが、それ自体で自分にとっては
意味のあることなんじゃないか、と思うから?
そして何だかんだ言っても、やっぱり仕事は私の生活の
「ハリ」を保つもので、これがなくなってしまったら
自分が伸びきったゴムのようになってしまうことが
無意識のうちにわかっているからなのかも・・・?

いや、単にビンボーだからか・・・

何だか何を書いているのかわからなくなってきたけれど
たまには「できごと」から離れて、思うことを思うまま
つらつらと吐き出してみた
かなりネガティブだけど・・・

っっってことで(?)、沈んだ時にはおいしいもので
エネルギー補給

マカロン

らでゅれ~
まかろん~

正直、これよりおいしいお菓子もたくさんあるけど、
この「色」がフランスを思い出させる気がする。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

