スポンサーサイト


勢い余って・・・

テラの皮膚腫瘍の病理検査結果が出た

毛包上皮腫・・・良性腫瘍

めでたしめでたし

ということで、連休にも入ったことだしお祝い(?)に
急に思い立って食べたくなったものを作ってみることに

ぐつぐつ煮て・・・
おはぎ1

途中写真をとり忘れましたが・・・

できあがり
おはぎ2
時間はかかるけど、作り方は、いたってシンプル。
味もシンプル。

・・・でも


おはぎ3

・・・明らかに

作りすぎ

2人でこれだけ、どうやって食べるんだろう・・・

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

テラくんよかったねえ!これで一安心です。ずっと気になってたんですよ。安心したらお腹が空いてきた。そのおはぎ 食べたいです・・・おいしそう・・・

No title

私も多分同じ判断をしていると思います。
どんなものであってもあるべき物ではないのが身体についてるなんて・・・見るのも触るのも耐えられないもの。
でも本当に良性でよかったですv-437

おはぎおいしそう・・・
食べるの手伝いたいです。
大好物v-352
小豆を煮る所から作るなんて・・すごいですね。
是非機会があればご馳走になりたいv-392

良かったね~

久しぶりに来てみてびっくりv-12
でも良性で良かった良かったv-290
そして"もう5歳"にまたまたびっくりv-363
手術室の隣で頭の中は"何故黒いのv-362"と
倒れそうになりながら(笑)必死で生まれた子犬を
タオルでごしごし蘇生させていたあの時からもうそんなに
経つなんて・・
ママが何故か子育て小屋から逃走し育児拒否して
私が二日間ミルクをあげましたv-529
その後は急に母性に目覚めてくれてv-238
カリンちゃんもテラ君も元気に頑張ってね。

カリンママさん

ありがとうございますv-237
本当に良かったです。
「安心したらお腹がすいてきたv-91」まさしくそんな
心境でこのおはぎを大量に作ってしまいました。
これからも兄妹みんな、健康でいられますようにv-22

Terraママさん

ありがとうございますv-254
Terraくんもその後いかがですか?
本当に、あんな小さなものでも気になるものですv-40
とはいっても、これから歳をとればいろんな心配も増えてくる
のかな~・・・と思うと、私ももう少しど~んと構えられるように
ならないとダメかも。。。とも思った今回のできごとでした。

おはぎ、お届けしますよ~ 笑
でも実際は、2人でたいらげましたv-16
(1日ではさすがに無理でしたが)
明らかに食べ過ぎですよねぇ・・・このままではまずいと
思いつつ、食欲には勝てない今日この頃です。

メルママさん

ありがとうございますv-20
いやほんと、どんなに小さなものでも良性で良かったです。
でもちょっと我ながら、大袈裟に騒ぎ過ぎたな・・・と。
細胞診で悪いものではないだろうということだったのだし、
もう少し様子見ても良かったかな、と。
でも、良性だったからそう思えるのかもしれませんねv-237

テラたちがウェンちゃんのお腹から出てきたときのメルママさんの
驚き、想像するたび「すごかっただろうなぁ・・・」と。笑
でも、白でも黒でも変わらないメルママさんの愛情に、本当に
感謝しています。テラの性格の良さも(親ばかv-10)そのおかげですv-219
「三つ子の魂・・・」じゃないけど、イヌでもヒトでも、人生最初の愛情って
ほんとに大事だな、とテラを見てしみじみ・・・です。

やっと車ゲットしましたので、ペーパーの私ですが、頑張って
メルママ家にも遠征(?)しますねv-91

ビックリしました~!

ものすご~く久しぶりにお邪魔して、ビックリしました!
良性でよかったです。
5才・・・気をつけなくてはいけない年齢になったんですね。
アメリも腕の付け根に「コリ」が見つかって、もし大きくなるようなら即手術!なんて、言われたのですが、不思議な事にだんだん小さくなって消えたんです。
あれはいったいなんだったんだろう?

おはぎ作れるなんて、尊敬しちゃいます。
きな粉好きです♪

アメリママさん

ご訪問ありがとうございます~v-237

そうなんです・・・
とりあえず良性でほんとに一安心でしたv-22
が、やはりもう少し様子をみても良かったかも・・・です。

アメリちゃんもテラと1ヶ月違いの同い歳でしたよねv-236
お互いずっと健康でいましょうv-91v-238
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

