スポンサーサイト


初めての北欧

久しぶりの更新。

今となってはもはや「旅日記」のようになっているこのブログ・・・

denmark1

今回の訪問先は、デンマーク・コペンハーゲン
北欧に行くのは、今回が初めて。

denmark2

「北欧」と言ってもちょうどスカンジナビア半島のすぐ下に位置しているし、町の雰囲気もドイツやオランダに近く、「北欧への玄関」という感じ・・・?
今回は2週間という比較的長い滞在なので、いろいろ見て回ろうと意気込んでいたのに、時間はあっても短すぎる日照時間のため、観光もままならず

でもとりあえず、

ロイヤルコペンハーゲンの本店↓と
denmark3

人魚姫の像↓は制覇
denmark5
噂通り、全く素朴な人魚姫の像でした・・・

ロイヤルコペンハーゲンの食器も、何かは買って帰りたいと思っているのだけど、お値段が・・・

食器って、買うとなったらある程度揃えて買わないと結局使えないという結果になりそうだし、かと言ってまとめ買いしても、持って帰る手段がビミョ~・・・しかも日本でも買えるものが多い中で、ここで買わなきゃいけない理由もないし・・・なんてことを考えていると、結局決められないでお店を出てしまいました。帰るまでにリベンジなるか?!

そしてコペンハーゲンのもう一つの観光スポットと言えば、チボリ公園。世界で最も古いアミューズメントパークだそうで、今年もちょうどクリスマスイルミネーションが始まったばかり。
denmark6
公園の中は古典的な乗り物が多いけど、逆にそれがイルミネーションを引き立ててとてもきれい
denmark8

短い日照時間のせいか、今回ばかりは時差に順応するのが難しく珍しくホームシックになりつつあるけど・・・あと残り1週間、悔いのないよう楽しみ仕事します

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

おつかれさま~★

そろそろ帰国ですか?
おつかれさまです。

いつの間にかステキなクリスマスモードたっぷりなBLOG
になってますなぁ~v-354

チボリ公園いけたんだねっ!
いいなぁ。
私が行った時は閉園しててイルミネーションもなかったし。
夜がはやいからライトアップの時間もながいもんねぇ。

昨日は東京タワーのイルミネーションがステキでした。
ピンク色?だったのよ~。
クリスマスには違う風になるのかなぁ。

遅くなりまして・・・

帰ってきましたv-233
コペンハーゲンの風景、思い出してもらえたかしら。
例の「宙ぶらりんの街灯」、確かに目について
まじまじと観察してきました。

東京タワー、そういえばイルミネーションしてる
んだよね。職場のすぐ近くなのに、ほとんど見た
ことない・・・灯台もと暗し(?)

チボリ公園、何とも言えず古風な感じで和みました。
やっぱりヨーロッパのイルミネーションは、雰囲気あるねv-21
建物の違いかなぁ~?

クリスマス翌日、楽しみにしてま~すv-238
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

