スポンサーサイト


日々成長中

市でやっている「赤ちゃん訪問」で来てくれた助産師さんに
すすめられてチャレンジしてみた「うつぶせ体操」
RIMG0479.jpg

しっかりと頭をあげて左右を見ることもできるけど、
ちょっと苦しそう
RIMG0480.jpg
なのでとりあえず1分もたたずに終了~

そんな息子さんの最近のお気に入りは、自分の「手」
半月くらい前から自分の手の存在に気付いたらしい

まずはじーっと観察。
RIMG0133.jpg

食い入るようにひたすら見つめる・・・
RIMG0138.jpg

そしてぶんぶん振り回してみる・・・
RIMG0118.jpg

イエーイ
RIMG0117.jpg

そして最後は味見
RIMG0130.jpg

「自分の手」にこれだけ真剣になれるなんて、見ていると
新鮮です

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

v-457あけおめでございます
息子ちゃんホントに成長されてますね~笑顔がとってもキュートですv-411かわいいv-345

私が子供を育てた頃はうつぶせネンネがいいと言われた時だったので、ほとんどうつぶせでした。
今はうつぶせってあまり推奨されていないのかな?

そうそう自分の手をずーっと見てるんですよねv-416手をグルグル回して親指を見たりと・・・おもしろいですね。

乳腺炎大丈夫ですか?
私もそうだったので心配です・・・昔と今は違うから何かいい機械や方法があるのかな?
でもお餅は食べたいv-393

Terraママさん

あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-263

本当に、どんどん成長の速度がはやまっている今日この頃ですv-12
この調子では、赤ちゃん時代なんてほんとにあっという間な気が・・・

コブシをなめようとしておでこをゴツンとしたり、本人は真剣なのが
ますますおかしいです 笑

最近は、うつ伏せは運動程度は良いけど長時間とかそのまま
眠らせるのはダメって言われてますね~
子育てにまつわる「タブー」とかって、時代時代で変わるので
結局は何が正しいのか・・・
子どもの様子や顔色をみて、一番快適そうなことを
してあげるのがベストなんでしょうねv-218

乳腺炎、Terraママさんも経験者なんですね?!
私は高熱が出る一歩手前でマッサージに通ったので
大事には至りませんでしたが、それでも歩くのも痛くてv-40
油断してかなり乱れた食生活を送っていたのがいけないんですけどね・・・
これからは気をつけます!

No title

明けましておめでとう!年末年始、乳腺炎だったの?それでなくても子育て中は自分の事をかまえないのに、大変だったね・・・。ホントお大事にね。
それにしても、息子君、何気ない仕草が可愛すぎる~!両親のいいとこ取りっていうか、2人ともに似てる!
私も長女が手に興味を示したときの写真を撮ったのが残ってるよー。両手を組み合わせながら、じーっと不思議そうに見つめてるところ 笑。本人は真剣だから、可愛いやら可笑しいやら。
息子君が着ているニット、もしかして自分で作った?可愛い!

fumikaさん

あけましておめでとう&今年もよろしくねv-263

乳腺炎・・・疲れを甘いもので癒そうと、ついつい暴食をしたせいなんだよね~。。。そうだよね、自分が体調崩したらいかに大変かを今回思い知らされたよ。風邪とかにも気をつけないと。。。

確かに、どちらにも似てるかも。前にfumikaさんも言ってたように、両方の家族のいろんな人に似ながら、大きくなっていってる気がします!

ほんと赤ちゃんて、大人にとってはごく当たり前のことにすごく真剣で、おもしろいね 笑 私は真剣なときの赤ちゃんの口元が好きかも。

編み物にはけっこうはまってるよ~。かぎ針編みだと特に、パっと始められて中断するのも簡単だしね。ますますインドア派になりそうです。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

