スポンサーサイト


久々!

またまた久々の更新!

ついこの間お正月を迎えたと思ったら、今年ももう後半戦に突入かぁ

最近の私は、1に息子2に息子、3、4がなくて5に仕事・・・
(丈さん、ジュジュ・テラは・・・?)

まぁそれでも何とか、みんな元気にやってます

あと1週間で1歳9ヶ月になる息子さん
20120721-1
二匹の「わんわん」を横に座らせて、読書中

1歳半あたりからおしゃべりが増え、話せる単語はたぶん50−60(20を超えた
あたりで数えるのやめた)、三語分も出るようになり、会話がおもしろくなって
きたかな

そして最近のブームは、もっぱら「しーしー」(電車)と「ごーごー」(新幹線)
プラレールももちろんだけど、毎日ひたすら電車図鑑をながめ続け(こちらは読まされ
続け)、ここ1週間くらいで急に特急や新幹線の名前をいくつか言えるようになりました
今一番のお気に入り(たぶん)は、特急サンダーバード でもよ〜く聞いてみると
「さんーど!」になっている・・・笑

夜も通して眠るようになって、歩けるようになって、おしゃべりできるようになって、もう
「赤ちゃん」じゃなくなったという意味ではラクになったと感じることもあるけど、かわりに
悩まされ始めているのが、いわゆる「イヤイヤ期」

周りの話を聞いていると、息子なんてまだまだマイルドな「イヤイヤ」だなと思うけど、
それでもイライラせっかちな私は既に何度も爆発
昼間一緒にいられない分、家に帰ってからはなるべく息子の思いに応えてあげたいと思う
気持ちは山々だけど、次の日のこと、彼自身の体調管理を考えると「○時までには寝かせ
なきゃ」→「そのためには次は△△して、××して・・・」となっちゃうんだよねぇ・・・

ま、何はともあれ、息子自身はすごく陽気な性格のようです
20120721-2
ママさー、もっと気楽に考えていいんじゃな〜い?


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

