

寝不足・・・

ずーっとやりたいという気持ちだけは持っている、お裁縫

一番初心者用のミシンも数年前にせっかく買ったし、子どものものは小さくて
すぐにできるので、夏用パンツを何枚か作ってみたりしていました

で、今回のチャレンジは、甚平
保育園の夏祭り用にネット通販で夜な夜な甚平を探したのだけど、イマイチ・・・と
思っていたところに、かわいい手ぬぐいを発見

手ぬぐい甚平の作り方もネットで探せばけっこう出て来たので、思い切って
作ってみることに

作り方を見ると直線縫いだけでそんなに難しそうじゃなかったので、せっかくだから
ほとんど手縫いでチャレンジ!

・・・が、思ったより手縫いって大変・・・
完成予定を大幅に過ぎて、夏祭り当日の朝に息子にDVDや電車動画を観せて黙らせ
ておいて(!)何とか完成させるというちょっと本末転倒な部分もあったけど

一応、できあがり〜
20120721-5
深く考えずに単に気に入った手ぬぐいを選んだために、柄の向きをどうしても
合わせられなかったりというトラブルもあったけど、とりあえず形になったので
良しとしよう

20120721-6
手ぬぐいの時と着せた時ではちょっとイメージも違ったりしたけど、大好きな
電車の甚平を着せられて良かった

お祭りでは盆踊りをノリノリで踊り、金魚すくいや団扇作りも楽しみました
20120721-7
(でも実はこのとき発熱そういえば目がうつろかも〜)

それにしても、この甚平作りのために、この1週間はかなりの寝不足・・・
仕事に行くのが辛かった
そこまでして作らなくても、と思うけど、完成した時の達成感がストレス発散にも
なるので、これからもちょくちょく作ろうかな


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

