スポンサーサイト


ネット開通。

France13

 ネット開通 
開通まで2~3週間、下手をすると数ヶ月かかると言われていたADSL+IP電話+インターネットTV。
予想以上の早さで、無事ご開通

トラブルが多いと言われているフランスにしては、なんだかんだ、ここまではいろんな手続きが
何とか常識的な範囲内で無事進んできている
丈さん、はりきって早速セッティング(私は見てるだけ~)。
当初の予定としては無線で飛ばすはずが、その計画はうまく
いかなかったけど、なかなか快適

これで文明社会に復帰です


スポンサーサイト

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

コメント

おめでと!

おめでとうございます。
なんだか、すごい機械ですね。
国際電話も無料とかでできちゃうやつ?
してして~!お暇なときにでも♪
今日は、残業です・・・。
あ~ぁ。お疲れ様でした。
これからかえります。

その通り!

日本を含むいくつかの国の固定(家)電話への
通話は無料だよv-213
IP電話、ってヤツですね。
電話するする、しますわよv-91

残業おつかれさんv-78
それにひきかえ私は・・・勤務時間中に
こうしてコメント書いてるダメ職員です。
だってみんなバカンスでいないんだも~んv-232

このブログの右下にある「今日の献立」見てくれた???
き。さんの顔が思い浮かんで追加してみたよi-239

M...ができなくなり、これが結構いい
連絡手段となりそうだね。
どうぞよろしく!
「今日の献立」きづかなかったぁ~!
これからは、ちょくちょくこっちも
のぞいてみよっと☆

またまた残業中。
これで失礼します。
来週はお盆WEEKだから、仕事も軽減
されるといいな~。
では、よい週末を!

今日の献立

うまそ~i-175だよねー。
毎日生ツバごっくんi-231です。

連絡手段としてどしどし使ってね。
おうちはいわゆる”ブロードバンド”にする予定なし?
お引っ越し計画中かな???

お盆かあ。仕事の少ない1週間を祈りますi-260

お仕事中ですが、こそこそとばれないように書いてます。
が、ほんと先週と打って変わって電話がなりません。
メールがきません。
とっても静か・・・。ステキ☆
ここで、溜め込んでた仕事をやればいいのだけれど
そんな気も起きずにこんなことしちゃってます。
いいのか?!

さて、マルシェいいね♪
雰囲気でてるね。
ぜひともお買い物してくださいな。
フルーツとかいいよなぁ。
ブルーベリーとか、ラズベリーとか!
いちごもまだあるのかしら?
腕を振るってくださいな。

そして、ブロードバンド・・・。
そうなんですよね。
それを開通させればいいのよっ!
ただ、8月のおうちの更新をどうするか迷っていた為
こんなことになっちゃったのですよ・・・。
結局、家がみつからず更新は決定なんだけどね・・・。
家探しの熱がちょっと冷めちゃった感じなのでした。
あ~ぁ。。。いい家ないかなぁ。

ではでは、また書きこみさせてもらいます。
よろしゅくねっ!

おつかれさんどす

お仕事少なくて何よりだね~v-238←問題発言???
ニュースでも、「帰省ラッシュ」なるものが
話題になってるようだね。
つかの間の平穏なときを満喫しておくれv-273

ブロードバンドには是非すべしv-219
光だと工事が必要(なんだっけ?)だけど、
ADSLなら電話回線だからすぐだしさ。
でも。。。ネットが快適だと、下手するとPCの前から
動けなくなるからね、インターネットは魔物だよv-37
私にとっては。
引越しもねぇ~探すとなったら勢いがないと、
まぁいっか~なんて思ってるとだらだら
しちゃうよね。かといって、良い物件に当たるか
どうかは、ほんとにv-354だしね。
何の期待もせずあきらめた時にふと入った
不動産屋で、おぉぉ~、コレだv-21っていうのに
当たることもあるよね。
良いところが見つかりますようにv-347

せっかくフランスにいるのに、フランスらしい
記事や写真があんまりないことに気づき、
これからはおフランスらしい写真etc.を
なるべく載せていこうかと。
私のかなりの飽きっぽさゆえこの調子がいつまで続くかは
不明ですが、がんばりますわv-498




またまた!

おぉっ!
凱旋門じゃ~んッ☆
おフランスっぽいじゃんっ!

さて、横やりが入りました~。
残念ながら浦和学院は敗退・・・。
って甲子園ですよ~!!

さて、話は元に戻りまして、おフランス!
仏語を勉強しない覚悟でいったの?!
なんか、あの大統領になってからフランスでの就労ビザは
フランス語がしゃべれないと取得できなくなるかもってお話ですのヨッ!
働きに行くなら今のうちってことかしらね。
相方くんがもしも・・・ってことになっても、それが執行されたら
おフランスにはいけなくなるねぇ。

ではでは、日記の更新を楽しみにしております。
うちもPC早く買ってADSLにした~いっ!
確かに、魔の手だけどね~・・・。
実家にいるときとか連日深夜までPCの前に座ってました…。

ではっ!

仏語

・・・ハイ、勉強はしません。
のつもり。
丈さん、がんばれ~v-81
って他人ごと。

だってさ~、英語ですよ、英語。
はぁ。。。って感じです。

相方さん、執行(?)されるといいね~♪

v-14コジさん、そんなこと言ってるのかぁ
(←フランスについて何も知らない・・・)。
確かに、失業率がかなり高いので、外国人が
就労ビザを取得するのは相当難しいみたいね。
でも所得格差は日本の方が大きいんだって。

やだやだ、ついつい根が真面目なので真面目な
お話しちゃったワ

甲子園!言われて初めて思い出したよ~。
そんな時期だねぇv-275

ところで旅行の計画はいかがした?
メールも待ってま~すv-222
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

