

マルシェ。

France17

自宅のある通りの隣りの大通りに日・火の週2回たつマルシェ。
今日、渡仏2ヶ月目にして初マルシェ出陣
(出足遅いよ・・・

野菜、果物、パン、魚、漬け物、よくわからない日用雑貨etc.が
テントの下にずらりと並び、みんなショッピングカートや
買い物かごを持って、「そんなにたくさんいつ食べるの?」って
くらい大量に買い込んでいる
野菜もそんなに日持ちするわけではないし、あの大量の野菜や
果物をどのように皆さん消費しているのか、たびたび丈さんとの
間で話題になるのだけど、とりあえず今のところまだ

我が家はまとめ買いをするときまって食材をダメにしてしまうし、
とりあえず初マルシェということで(?)、トマト、キュウリ、
いちご、ラディッシュ(いずれも少量)を買ってみた。

「マルシェでは新鮮な食材が手に入る」といろんなガイドブック
にも書いてあるけど、実際は・・・ やっぱり
スーパーで買う野菜よりおいしい もともと野菜は
スーパーで売っているものでも、日本で売っている野菜より
おいしいと思うんだけど、やっぱりマルシェはみんながこぞって
買いにくるだけのことはあるな~。

France18

人混みに疲れてとぼとぼ歩きのテラ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

