

秋晴れ。

久々に快晴のパリ 
そろそろ和食が恋しくなってきたので(といってもちょこちょこ
食べてはいるけど)、日本関連のお店が集まるオペラ周辺へ
オペラ座も秋晴れの空に映えてなかなかいい感じ
France48


値段は割高だけど、ここ「京子食品」ではほとんどの日本食品が
手に入る。
France49

そろそろ職場で食べるお昼ご飯のネタが尽きてきたので、今日は
おにぎりの材料をゲット ・・・と、それで帰るはずが
いろんなものを見てしまうとあれもこれも欲しくなり、「あんまり
頻繁に来られないし、そういえばずっと欲しいと思ってたし。」
とか言いながら、結局総額約60ユーロの買い物に
ま、いつものことか・・・。

そしてその後は、遅めのお昼で冷やし中華を食べた
日本語で注文できるお店は、やっぱりホッとするな
France50

テーマ : 明日も青空でありますように…。 - ジャンル : 日記

コメント

やっぱりパリよね~

冷やし中華って...
羨ましい、の一言に尽きます。
普段は日本食そんなに恋しくならないけど、やっぱり身近にあるとほっとするって感じ?

そうだね~

やっぱり日本語のメニューがあって日本語で注文できる
っていうのはなんか良いよね。残念ながら今まで行ったパリの
和食レストランで味(と値段)に納得したところは・・・
ない・・・んだけど。モンペリエ初日に行ったところは
おいしかったv-218

でもお金に糸目を付けなければおそらく何でも味わえたり
手に入ったりする、というところがやっぱり「パリ」
なんだろうね。一般庶民には限界があるけど。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

