スポンサーサイト


文化遺産の日(2)

ブルボン宮(フランス国民議会)に入るためにはエリゼ宮よりは行列が短いものの、それでも約1時間待ち。

やっと入り口でセキュリティチェックを受け、建物に入ると、まずは
キラびやかなサロンが登場↓
France67

そしていよいよ議会の開かれる建物へ。議員席↓
France65

議長席↓
France66



宮内の図書室には、古めかしい図書がたくさん。
「ハリーポッターみたいだね~」「へ~」なんて言いながら見ていた
けど、この天井画↓、ドラクロワの作だとか。
France68


なかなか見応えがあり、満腹な1日でした。

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

さすがパリ!見応えありそうなところがたくさんあるね~。しかもお天気も良さそう♪お天気重要よね。
この前の自転車レンタルの話を聞いて、ますますパリに行きたくなった。都会の空気が吸いたい(笑)
こちらも先週末はシャトー(一応国指定の文化遺産)を開放し、2日間見学者で賑わったよ。

やっと

少しはいろいろ見てまわる気になってる今日この頃です。
シャトーも解放したんだね!さぞかし賑やかな2日間
だっただろうね♪
天気は良すぎて、あの夏の寒い日々はなんだったんだろう?
って感じだよ。都会の空気、汚いで~すv-40 来月
時間があれば思いっきり空気吸ってって♪ 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

