スポンサーサイト


冬支度?!

しつこいけど・・・寒い、寒すぎる

France77


今日はいったい何度だったのか、正確にはよくわからないけど、おそらく確実にまたまた10℃以下。おまけに冷たい雨までしとしとと・・・ 革のジャケットを着ていたのに、それでも着足りない感じで、明日もこの調子だったらウールのコート投入決定

・・・って、まだ9月だよね?ウールのコートって???まあいっか、あんまり深く考えないことにしよう~。。。

それにしても、パリの働く女性を見ていると、スカートをはいている人をほとんど見かけない。みんなパンツスタイルで、スカートをはいているのはたいてい年配のマダム。これが最近になってますますスカートの女性を見かけなくなったのだけど、その原因はこの気温の低さのせい?とか思ってしまう。

私はどんどん成長するお腹周りの脂肪を自由に育ててきたため、日本では2、3年前からほとんどパンツをはか(け)なくなってしまっていたので、そもそもパンツなんて唯一持ってきたパンツスーツ1着だけ しかもほとんどオールシーズン対応のうすっぺら~いヤツ。でもおそらく今からこの調子だと、真冬にスカート+普通のストッキングという格好は、もはや不可能な予感。。。

ということで、この週末は、「パンツ買い」に繰り出そう パリに来てから「洋服なんて買うより、ここでしか経験できないことにお金をかけた方が有意義だから」な~んて聞こえの良い言い訳をしながらほとんど食べ物以外全く買いものをしていなかったのだけど(本当はお金がなかっただけ)、さて、どこに行こうかな これも重要な冬支度!とこれまた自分に言い聞かせているけれど、これで買い物欲のストッパーがはずれてしまったら・・・恐ろしい・・・

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

ひゃ~!

どもども~!
地球温暖化とはいえ、冬は寒いのだね。
しかも、今からウールのコート?!
日本じゃ考えられません。
相方くんはスーツのジャケットなしで通勤してるよ。
ま、最近の気候で少しは着用しても平気な感じですが。
私も、やっとジーパン穿いてもつらくなくなりました。
風がさわやかで心地よいよe-343
体調管理には充分に気をつけてね。

ところで、右下にある「アルバム」ってTJNさんの?
楽しく見させていただいております。

こちらも今日は北風がびゅんびゅんでさぶいよ~
窓を閉めていて聞こえる「びゅ~ううううんっっっ」っていうのわかる?あれよあれ。こっちがこうだからパリは真冬だね。
私も近々洋服買いに行こうと計画中。いや、冬支度重要でしょ。こっちは乾燥もすごいから、風邪引いたらきついもん。気をつけたほうがいいよ~。
...あ、今お昼寝から起きたユウキが私の足元で「いやぁ~♪」って上機嫌な声を上げているので見てみると、ゴミ箱に向かって一生懸命泳いでます(まだはいはいじゃないの 笑)

き。さん

冬は・・・どうなんだろうね~?
今からこんなじゃ、ほんと恐ろしいよ。日本ではまだ
クールビズ?これからが良い季節だねv-34
私は今日は予告通り、ウールのコートにロングブーツ
まで投入してしまいました。。。ちょうど良かったよ♪
「アルバム」、私が撮った写真をアップロードしてるよ!
順次UPしていくので、よかったら見てねv-253

フミカさん。

そっちも寒いんだね~。ちょっと前にはニュースでモンペリエの
方が映ってて、みんなキャミソール着てたから「さすが南仏!」と
思ったんだけど。

ユウキくんの「いやぁ~♪」って声が聞こえてくるようだよv-238
ほんと、いつもおっとりご機嫌さんで良い子にしてるよねv-10

お互い、「冬支度」ガンバロウ!

パリは寒いんですね~!
東京はクーラー点けていますv-278
パリでお買い物憧れるけど、ユーロ高いんですよねv-404

風邪をひかないように・・・

アメリママさん。

寒いですよぉ~~~。考えられません。
でもこちらの人も寒がって「これはおかしい」と
言っているので、やっぱりこれはおかしいんだと
思いますv-219

ユーロ、ちょっと前に少し下がりましたが、
レートを見るたびにスリル満点です!まだほんとに
いわゆる「ショッピング街」をリサーチしてない
のでわからないのですが、おそらく日本で買う方が
断然良いものが安く買えそうですねv-61
こうなったら「こっちでしか買えなそうなもの」を探すしかないです!

思い出した。

私も、確か9月にイギリスへ出張へ行ったときに、現地の人の「今年はそんなにまだ寒くなってない」という言葉にだまされ、あまりの寒さに、空港降りてホテルに荷物を放り投げ、コートを買いに走ったことがありましたよ。
この時期はすでに寒いですよね・・・ヨーロッパ・・・

初めまして(で良いんですよね?)。コメントありがとうございます。
またのぞきに来てくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

