スポンサーサイト


眠れぬ夜。

昨夜はラグビーワールドカップの準々決勝
残念ながら我が国日本は、ラグビーについてはやはりヨーロッパ&南半球勢には太刀打ちできない(アジアでは最強?らしい?ラグビーファンの丈さんいわく。)。今大会も早々に姿を消した

開催国でもあるフランスは、初戦アルゼンチン戦で黒星だったものの、それからは調子も上向きで、準々決勝まで勝ち進み・・・昨夜は優勝候補のAll Bracksとの対戦という大一番さすがに勝てないでしょう、という説が多かったものの、なんと20-18という接戦で、フランスの勝利

France81

今までラグビーなんて一度も見たことなかった私にとっても、なかなか見応えのある試合だった。

France82

実況と解説のおじさんたちも、ほんっとーに嬉しそうに満面の笑み

それにしても、フランスがトライを決めるごとに、うお~という声援がアパートの隣りのカフェから聞こえてくるし、どんどんどんっという地響きが上の階から聞こえてくるし、深夜一時を過ぎてもどこからともなく聞こえてくるパトカーのサイレンと上の階からの大音量ステレオの音で、寝苦しい土曜日の夜でした。。。

これでフランスが決勝まで残ってしまったら、いったいどうなる?!パリの町。しかも決勝戦はパリからすぐのSaint Denisのスタジアム。。。
スポンサーサイト

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

コメント

へろ~!
ラグビーやってるんだね。
こっちは、先週バタバタとセパ両リーグの
順位がきまりつつありますなぁ。
私は、最近野球からは離れてしまってますが…。
昔は、日本シリーズとかを見てるとご近所さんでも
同じのみてて叫び声が聞こえてきたりしたよね。
サッカーとかも、そうだった気がする・・・。
最近は自分がそんなに盛り上がらずそういうことも
ないような感じだけど。

明日は体育の日でお休みです♪
私の方の親戚の法事があるから、仕事の日と
あまり変わらないけど・・・。
帰りに実家によれたらパルちゃんの様子でも
見に行こうと思ってます。

我が家でも盛り上がっていましたよv-218私たちからパプースにフランスのユニフォームをプレゼントしたので、昨夜は彼、ユニフォーム着ての応援でした(笑)
オーリは今朝になっても興奮冷めやらず、朝の10時には、いつもはお昼まで寝ているに違いない友人から昨夜の試合の話をするためだけに電話がかかってきたり、パン屋に行く途中で会う人会う人と昨夜の試合の話をしたりと大忙し。さっきは、ニュージーランドの友人にメールしてました(笑)
でもこういうのは健康的でいいね。

き。さん

連休いいね~。っていうか、そんなに連休あったっけ?
こっちはバカンスはたくさんみんな休むけど、祝日って
いうのはあんまりないんだよね。。。

野球か~。最近サッカーにおされて勢いがないようだけど、
そういえば昔はけっこう白熱してたよね。
今年はどこが優勝?ジャイアンツがどうとか聞いたような
気もするけど。

法事、がんばって(?)ねv-91
パルちゃんもますます元気になってることを祈る!!

フミカさん。

パプース!!ユニフォーム姿が目に浮かぶv-10
フランス国民にとっては、さぞかし興奮する試合だったことでしょう。NZに勝つのは9年ぶりとか?違ったっけ?オーリも喜んでるだろうな~なんて思いながら観てました。でもNZのお友達に早速メールする、っていうのも笑えるv-218来週末もまた興奮のP家だね。この辺りはけっこう危険です。。。ましてや次の対戦相手はイングランドだよね?白熱しそう。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

