

ガーディアンバード?

france84

自宅マンションの玄関には鳥かごがあり、その中ではセキセイインコが一羽暮らしている 蝋幕の色からして、男の子。よく一人でぐちゃぐちゃとしゃべっている。

このインコ君がどこから来たのか、誰の責任のもと飼われているのかは、不明(フランス語がしゃべれれば、管理人さんに会った時にでも聞けるのだけど)。。。でもときどき、住人らしきおじさんが餌をあげたり水を換えたりしているのを見かけるし、鳥かごのすぐ横には、餌とペットボトルに入れた水がちゃんと用意されている。

きっとそのおじさんが手厚く世話してあげてるんだろうな~と思って特に気にしていなかったのだけど、この間の週末、テラの散歩から帰ったときにふと鳥かごを見ると、止まり木にとまらずかごの床を必死に嘴でつついているインコ君を発見。案の定、餌箱はからっぽ 今日もまたなんとな~く気になって(インコ君の視線を感じて?!)鳥かごをのぞいてみると、水入れがカラっから。

おじさ~ん、餌水は切らさないようにお願いします

テーマ : Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル : 日記

コメント

とり~!

かわいい鳥かご!
ステキな玄関じゃないですかっ!
小鳥さんが出迎えてくれるなんて。
そうね、えさ&水はこまめに見ないとね。
我が家のパルちゃんはまだ投薬生活です…。

でも

よ~く見るとこの鳥かご、適度に汚いv-8
まったく掃除しなければきっと糞がもっと積もってると
思うんだけど、そういうわけではなく、「適度に」汚いの、いつも。。。
パルちゃん、薬はしばらく続けないといけないのかもしれない
けど、とにかく復活しただけでもすごいよv-237
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

