スポンサーサイト


恐怖の散歩道。

襲われた。

猫に。。。



今日の夕方のテラの散歩は、私が担当。
暗くなるのがだいぶ早くなって今日はだんだんと冷えてきているので、散歩も足早にいつものコースを小走りに 

テラのおトイレスポットでもある小道を歩いていると、道ばたの生け垣から素早い黒い影が 正体は、おそらく生後半年くらいと思われるトラ猫さん そのまま通り過ぎようと思ったところ、なんとその小トラ猫、テラに向かって弾丸のように襲いかかってきた!しかも騒ぎを聞きつけた親猫と思われる大トラ猫まで参戦して、猫パンチの嵐にテラはものすごい悲鳴をあげてその場にうずくまり・・・。

私も慌てて猫2匹を追い払おうと試みたものの、なんと小トラ猫、私の足によじ登って応戦してきた。ヒトに追い払われれば普通猫って逃げていくよね???なんで???と一瞬わけがわからなくなったものの、足にしがみつく小トラ猫をなんとか振り切り、テラを抱えて一目散に逃げる逃げる

・・・その後もその通りが終わるまで数十メートルずーっと大トラさんに後をつけられ、なんとかその先の通りまで脱出したときには、息も切れ切れで、思わず丈さんに電話をしてしまった。。。

帰宅してちゃんと確認したところ、幸いテラにも怪我はなく、私も足に軽い引っ掻き傷のみ。ジーパンに救われた

でも・・・
怖かった・・・フランスの猫って・・・

逃げ仰せた後におさえた現場写真↓
france85



スポンサーサイト

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル : 日記

コメント

こわかったでしょう~

こんばんは~
私も散歩中ネコに襲われた事がありますよv-12
シェルティ2匹(ジャッキーと初代ロリー)連れて
公園を散歩中おそわれました。
犬たちはギャインギャイン!私はキャーキャーで
大変な騒ぎになりました。犬がネコにおそわれるなんて
思ってもいなかったので本当にびっくりしました。もう動きが全然違っててネコは犬の3倍速以上の速さで
犬たちをバリバリ引っかいていました。
泣き叫ぶ犬を引きずって逃げました。
後で聞いたら子猫を生んだ公園近くに住んでいる飼い猫とのこと・・
顔に引っかき傷がいくつかありました。目が無事で良かったね・・と
家族で話た覚えがあります。それまでまさか犬が
ネコに負けるなんて思って無かったですv-117 

ほんと

びっくりでしたv-237
メルママさんもそんな経験が・・・。しかもワンは2頭もいたのに、ですか・・・。さらにびっくりですねv-237

テラだけに襲いかかってきたのならまだ何となく納得しようがあるのですが、私まで襲われた(足をよじ登られた)というのが全く予想外の反撃でショックでした。。。しかもまだチビちゃんでしたし。。。何か攻撃しないといけない理由があったんだと思うんですけどね。でもこういうことってあるんですね~。

猫2匹でこれだけ怖いということは、あれがもし野犬だったら・・・なんて思うとゾッとするじゃ済まないですv-12
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

