スポンサーサイト


土曜日の朝は(1)

France97

最近、土曜の午前中は丈さんがフランス語の教室に通い始めたので、テラと2人水入らず

いつもの家の周りの散歩コースにも飽きてきたので、昨日は地下鉄に乗ってテラと2人、エッフェル塔見学へ
France98


いつも遠くから眺めていたエッフェル塔も、こんなに近くで見るのは初めて。エッフェル塔のふもと(?)がこんなにきれいな公園だったとは!
Ftance99

土曜日だからか、塔に登る人たちも長蛇の列
France100


歩き疲れてカフェでホットショコラを
ここのショコラは、単なるココアではなく本当に「溶かしたチョコレート」にホットミルクを注いで飲むもので、妙に感心&おいしかった!
France101


教室の終わった丈さんとこのカフェで合流し、しばらく散歩をして帰りました。

これぞ 

パリジェンヌな生活

オサレだ・・・

4ヶ月目にしてやっと達成した自画自賛な土曜日の朝。

スポンサーサイト
コメント

でかした!

オッサレ~(笑)
ホットチョコレートおいしそうv-10
誰だか忘れたけど、仏人の有名人でエッフェル塔をとても嫌っていた人がいて、塔が建てられた当時、パリの風景にエッフェル塔を入れたくなかったらしく、毎日塔の真下のカフェに座って過ごした、という話を聞いたことがある。(←ちょっと思い出した)
まぁ、とにかくでかした、Yちゃん!

やっと

こういうことをしてみる気分になれた感じ。
一度はこういう記事をアップしとかないと!てなことで
いそいそと載せてみました。
「パリで1年間暮らします」っていうのだけ聞くと
素敵な感じだけど、実際は・・・休日はけっこう疲れてて
どこかに行く気にもならないしさ~。体力ないんだよね。
エッフェル塔、そんなに嫌いなフランス人もいるんだね。
真下で毎日過ごしてたら、エッフェル塔大好き人間みたい
なのにね。笑えるv-8

私もワンちゃんほしい~。
優雅な土曜日の朝でしたね☆

ホットココア カップの中のココアが波のような模様になってるのが可愛いですね。
どこのCEFEですか??

はじめまして(で良いんでしょうか???)
このカフェは、トロカデロですよ☆
おいしい&かわいかったです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

