

PASSPORT。

結婚して名前が変わったので、パスポートの書き換えに。
今持っているパスポートの有効期限もまだ少し残っているのだけど
ICチップを搭載したパスポートに変わったというし、書き換えに
行けるときに行っておこう、ということで新たな10年パスポートを
申請した。

それにしても、すごい人。。。番号札をとった時点で80人待ち。
パスポートセンター1

パスポートへの「旧姓併記」をしてもらえると聞いていたので、
必要書類を持って申請した。問い合わせた時には旧姓併記が認められる
には、けっこう面倒かも・・・という印象を受けたのでダメもとで
申請してみたら、あっけなくOKで良かった

そもそも「夫婦別姓」にはならないのか???これだけ仕事を持つ
女性が増えているのに、何とも不便なしきたり(?)だよな。。。
パスポートセンター2

まぁでも無事に申請できて何より
自分の番号が呼ばれるまで相当時間がかかりそうだったので、
パスポートセンターの下の階の喫茶店でちょっと休憩
ほんのちょこっとお茶でも飲むはずが、メニューを見たら
目移りし、結局800円もするスムージーとシフォンケーキを注文。
運ばれてきてみたら、スムージーだけでもかなりのボリューム
だったけど、たいらげた!
暴飲暴食のお正月休みも、もうすぐ終わりだ~。。。
スムージー


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

澪さんお正月とWでおめでとうございま~す!
そして今年も一年よろしくお願いします。
テラ君も元気にお正月すごしたようで
良かったね~~
みんなも元気ですよ♪

メルママさん♪
コメントありがとうございます!
やっとブログ引っ越して再開しました。
うちもみんな元気です。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

