スポンサーサイト


土曜日の朝は(3)

France106

エッフェル塔までのテラとの散歩の途中、アルマ橋の手前でトンネルの上を通過した。
ここは、ダイアナ元英皇太子妃が事故に遭った現場。

France107

そういえば、この光景、当時ニュースで見たな・・・。

それからなぜかなんとな~く気になって、家に帰ってからネットでちょっと検索してみた。彼女にまつわるいろんな映像が公開されているけれど、あの盛大なロイヤルウェディングで長~いトレーンをひいて教会に入って来た花嫁が、十数年後に今度は棺に入って同じ教会に来ることになるとは・・・。この2つの映像を並べて観てみると、けっこう複雑な心境。。。

あれから10年かあ

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

もう10年だね・・・

この2~3か月の間に2回もダイアナ特集を
組んでる番組があり、両方ともみてしまった。
結局、どっちも真相は闇の中。
あれだけの人となると国とかもからんでいるのかな?
と、おもわせぶりな感じで終わってました。
当時、ちょうどロンドンにいて、すごいニュースに
なっていたのをよく覚えてます。
あれからもう10年もたってしまったなんてっ!

いろいろと

暗殺説とかあるみたいだよね。
うちも相方さんは「生きてんじゃね?」とか言ってます。
あのとき、ロンドンにいたんだよね~!すごい場面に居合わせたもんだよね。
10年「も」経ったのか、とも思うけど、その間にあった
ことを考えると、「やっぱ10年だよね」とも思うよ。
なぜか皇室ウオッチャー???ってほどロイヤルファイミリー
の話題が出てた時期もあったような・・・。
懐かしいね~。
でもほんと、結婚式とお葬式の映像を並べて観ると、
何とも言えず複雑な気分。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

