スポンサーサイト


芸術の秋(1)

France108

「これくらいは行っておかねば」ということで、ルーブル美術館へ。

こういうスケールは、日本にはないな
France110


あまりにも展示作品が多いので、目標を決めてまずはコレ↓
モナリザさん。
France109

思ったより、だいぶ小さい。しかも遠くからしか観ることができず

他にもミロのビーナス、ハムラビ法典など有名どころを見学して、歩き疲れてクタクタになったので、今回のところはこのへんで。。。

立ち寄ったカフェで「ショコラ・ヴィエノワ」を注文したら、こんなのが出て来てびっくりしかもこれ、こう見えて温かい飲み物 なかなかおいしかった!
France111

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

モナリザの写真撮れたんだぁ。私が行ったときは、撮ろうとしていた人は警備の人にすぐ見つかって怒られてたよ。私も一番安全そうな母に撮ってもらおうとしたけど、注意された(涙)
それにしても、この「ショコラ・ヴィエノワ」すごすぎ!

ほんとは撮っちゃまずかったのかな。でも警備の人も複数いたけど、みんな撮りまくってたよ。この間はダメだったけど今回はOKとか、この国だとありそうだよね。。。
甘いもの、こっちのはおいしいよね~。
それはそうと、久々の日本、楽しんでる?!

甘いもの、特にチョコ関係美味しすぎv-10

日本もねー、やっぱり生活基盤がこちらにないから微妙...。みんな周りは働いているから、会えるのはほとんど週末。だから週末は忙しいけど、平日はフランスでの生活と変わらず子供たちと散歩って感じ。観光するわけでもないしね。
でも、やっぱり久しぶりに家族や友達と会えたのは嬉しい♪Kちゃんとも会えたよ。私の予定が立て込んでいて、小1時間だったけど...

そっか~

もはやこちらに基盤ができてるからね~。でも日本にいるというだけで、潜在的にはずいぶん楽?かな?私なんて、仕事もほんとたいしたことしてないなぁ、といつも思うんだけど、その割には1週間がやっと・・・という感じだよ。「そんなに疲れてるはずないじゃん!」と思って納得いかず、気ばかり焦って休みに徹することもできず悪循環、みたいな。でもやっぱり、異国で暮らすということは、自覚がなくても思いのほか緊張してるんだと、最近気付いたよ。
なるべくいろんな人に会えるといいね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

