

ヒマな日曜。

日曜日。
特に予定もなかったので、遅~く起きて(いつものこと?!)
お昼前にスーパーとマルシェに買い物に行き、お昼に煮麺を
食べて、洋梨のタルトを作ってみた

計りがないので目分量で作ったせいか、ちょっと甘みが強すぎた。。。
というか、フランスの砂糖がそもそも甘みが強い気がする。
紅茶やコーヒーに入れてみても、日本にいた時と同じだけの
分量しか入れてないのに、甘い、ってことがしばしば。
ダイエットシュガー?というわけでもなく、普通の砂糖なのに。

何はともあれ、甘み以外は味はまあまあ
次は何を作ろう(飽きるまでの期間限定)

France129

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント

おいしそうっ♪

わ~ステキe-420
ぜひとも次の作品もアップしてくださいな。
お菓子作りいいね~。
最近そんな余裕なひとときがないっv-292
みずから作りださないとね~。

お菓子作りとか料理って、ストレス発散(?)的な
要素があるかも。
き。さんも年末できっと忙しいんだね。。。
クリスマス、お正月には余裕でるといいねv-78
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

