スポンサーサイト


再び郊外♪

France144

この間のサンジェルマン・アン・レイに続き、その隣りの町「シャトウ・クロワシー」へ。

セーヌ川沿いのこの町には、ルノワールが入り浸ったという居酒屋(今はレストラン)があるらしい。

France145

駅を降りてしばらく歩くと、セーヌ川の中州が見えて来た。レストランは、この中州に建っているとか。

France146

ありました♪ココ↑「メゾン・フルネーズ」

France147

ルノワールの絵画「船遊びをする人々の昼食」↑は、このレストランの2階のバルコニーで描かれたらしい。そのバルコニーが、これ↓

France148

絵の中と同じ色のルーフがかけてありました。

ちょうど席が空いていて、このバルコニーのすぐ内側の2階の席で食事をすることができた。店内はけっこうたくさんのお客さんで賑わっていたけれど、内装も感じが良く、くつろげる雰囲気♪
France149


お店のすぐ前にはセーヌ川が流れていて、ルノワールが気に入って訪れたというのも納得☆ 気候の良い時期だったら、もっときれいなんだろうな。
France150


ちなみに、テーブルに案内されメニューを選んでいて、何気なく窓から見えるレストランの玄関口に目をやった丈さん、俳優の西村雅彦サンがレストランに入ってくるのを発見!ガ○ター10♪
食事を済ませて人が少なくなってきた頃、私たちが座っていた席のすぐ後ろのバルコニーで、何やら撮影が始まった。そのうち、日本の旅番組か何かで放送されるのかな~?





スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

