fc2ブログ

ペットショップ


ちょっとのぞいてみた、パリのペットショップ。
魚から犬猫まで、かなり幅広く扱っている大型店らしい。

意外だったのは、金魚がたくさんいたこと。「日本の魚」といってたくさん売られていた。

そして次に目についたのは、鳥コーナー。
鳥かごがユニーク!
France157

France156

鳥にとっては、案外中が狭くて住みにくいかもしれないけど。。。

そしてこれは?
France158

なんていう鳥なんだろう?

さらに面白かったのは、九官鳥がしきりにおしゃべりをしていたのだけど、しゃべっているのはフランス語?!当たり前といえば当たり前なんだろうけど、変な感じ~。通りすがりに「ワォ!」って言われてしまった。。。そんなに驚かれても。。。
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

おげんき?

へろ~。
もう1月も終わり、明日から2月だぁ~。
早いものです。
そして、ペットショップ!!
やっぱり異国にもあるよね。
旅行中とかでも見つけちゃうとどうしても
入りたくなり、入ってしまいます。
トリさん達がいない場合はさっさとでちゃう事が多いけど。
鳥かごかわいいねっ!
先週末おっきなペットショップで、時間がたつのを忘れ
トリ見学?しちゃいました。
パリにもオカメいるのかしら??

オカメ!

このお店にもたくさんいたよ~。色も、日本で見るのと
ほぼ同じ。やっぱりあの性格は、どこの国でも人気があるに
違いない!と思ったよ。
鳥かご、インテリア性を重視してるのかな?日本でも同じようなの
売ってるの見たことあったけど、売ってたのはペットショップではなく
オシャレ雑貨屋さんみたいなところだったんだよね。
なので、「こういう鳥かごって飾り物なんだろうな」と思って
いたのですが・・・こちらではそういう鳥かごで実際に鳥を飼っているようで
それにも驚いた。
もっといっぱい写真を撮りたかったんだけど、あんまり堂々と撮っちゃダメ
な感じだったので、これくらいになっちゃいました。
き。家のお坊ちゃまはお元気?

パルすけ君はおかげ様で元気にしております。
でも、今年の冬は暖房を常時つけっぱなしで
カバーもしてるから、かなりぬくぬく過ごしてます。
温室育ちのおぼっちゃまになっちゃったかな?

そうそう、近々例のもの送るねっ!
遅くなってスマンス。

坊ちゃま

元気で良かったです♪
ぬくぬく生活を送ってらっしゃるのね。
今年は寒いみたいだし闘病(?)後だし、
ヒーターはずすの怖いよね。。。

例のもの、本当に良いのかしら?
何せ送料もかかることだし・・・。
メールするね!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する