スポンサーサイト


スリル満点。

私にとっては初めての経験となる、「外国からの外国出張」。
その行き先がインドとは、ちょっと濃すぎるかな・・・と想像はしていたけれど、実際来てみると、やっぱり・・・濃い!

上司や他の仲間とは現地で落ち合うことになっているので、フランスからインドまでの一人旅。せっかく行くのだから1日早く出発して少し町の様子を見てみよう!ということで、今日から1日半はデリーで1人フリータイム。

どうやって町をまわろうか、いろいろ悩んだあげく、どうしても自分は大丈夫だと思える気持ちより不安の方が大きいという心理状態だったので、ここは無理せずホテルでタクシーを手配してもらい、オールドデリーの観光名所をいくつかまわってもらうことにした。

結論から言うと・・・
タクシーでまわってもらうという方法、私にとっては正解デシタ。

というのは、まずはインドという国、デリーという町を車に乗りながら全体的に雰囲気を見渡せたため、そして、そんなにたいへんな思いをすることもなくホテルに無事帰り着けたため。

インド最大と言われるモスクに行きたいという私を乗せて、タクシーの運ちゃん、何やらゴミゴミした裏通りに車を止め,「ここで降りて。自分はここで待ってるから、あれ に乗って行っておいで」と。

「あれ」とはコレ↓。サイクルリクシャー。
ていうか、そこのワンコさんにもちょっとドキドキ。
india3

すると待ってましたとばかりに青年2人が現れ、(けっこう強引に)リクシャーに私を乗せようとする。とにかくだまされないように、少しでも怪しいと思ったら口車に乗らない!と、かなりの警戒態勢だったので、本当に運ちゃんがここで待っていてくれるのか、どこまで連れていってくれて値段はいくらなのか、しつこく確認。

最終的には、何とか納得(というか、信じるしかない、という妙な勘? 悪者であれば運ちゃん含めて少なくともこの3人はみんなグル。タクシーに乗ってる時点で終わりだし。。。とかいろんなことが頭の中をぐるぐると・・・そして開き直り)できたので、いざリクシャーに乗ってモスクまで!

India6


道路・・・混みすぎてて

何が何だかわかりません。

つづく。。。




スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

きゃー、Yさんインドにいるよー(笑)
とうとうだね!前回のブログにコメントを書こうと思ったら、すかさず更新されていて、Yさんの興奮度が伝わってきやした(笑)
私にとっては本当に懐かしい国。写真を見る限りでは変わってない...
みやげ話楽しみにしているよー!気をつけてね。

ついに

ここにいるよーーーー!!
確かに、コウフン状態かも。

ほんとに、フミカさんをつくづく尊敬した一日でした。
一言では語りつくせないけど、ちょっとくらくらしてるよ。
明日は歩いていろいろ見てこようかな、と。。。

おそらく時間がある限り、かなりの頻度で更新するものと
思われます。
書いても書いても書ききれなさそう。
帰ったらまた連絡するね♪

す、すごい!インドですかあーーー!私には一生行けない場所です。人生観が変わるって、よく聞きますけど、また報告楽しみにしています。

人生観

変わるかも・・・ですね。
また行きたい!と思うか、もう二度と行くまい、と思うかも
きっちり分かれると聞きますが、どうだろうな~???
っていうところです。
なるべく記憶が新しいうちに、UPしておこうと思いま~す!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

