スポンサーサイト


近況。

ほんとにまたまたしばらくぶりの日記。

このBlogを休んでいる間にいろんな手続きや準備をして、今週やっと
フランスにやってきた。しかも犬猫3匹連れて。

渡仏準備期間としての仕事の休みもなくフランスに送る船便の準備、
日本国内の引っ越しを終え、犬猫を連れて成田のホテルに移動し、ホテルから
そのまま

案の定、飛行機の中で何となく喉が痛みだし、着いた途端、いきなり風邪っぴき。
病院に行くほどではないと判断し、そこらへんの薬局で「指差し会話」の本を
使って症状を説明し、薬をゲット 年配の薬剤師らしきおばちゃん
が喉の炎症止めだと言ってハーブのエッセンス?の薬を勧めてくれた。
いわゆる「粉薬」とか「カプセル」を期待していたので、そんな民間療法的な
ものを勧められても・・・と半信半疑だったのだけど、これがけっこう効く!
オイルに溶かしたハーブのエッセンスを40滴ほどコップ1杯の水に落として飲むだけ。
日本で市販されている総合感冒薬は効き目を実感したことがほとんどないので、
これで効くとはすごく意外

なんだんかんだ来てはみたものの、怒濤のごとくフランスになだれ込みそのまま
仕事を継続している、という感じで、フランスに来た実感もないし、「華の都」
を満喫する余裕もまだない
職場で使う英語もままらならいし仕事の内容自体にも不安はたくさん・・・

英語をなんとかするのに手一杯で、フランス語なんてできなくても
なんとかなるだろう、なんて思っていたけど、実際来てみると、やっぱり
フランス語が全くわからないというのはマズいよな~という感じ。

とりあえず週末に駆け込んで、初めての土日でゆっくり考えよう。


スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フ、フランスに行っちゃたんですか!淋しいです。でも帰って来ますよね。カリンも元気すぎて困ってます。テラ君とかの近況も知りたいのでブログの更新は頑張ってくださいね。また会える日を楽しみにしています

おおお、どうしてるかなぁ?と、遠くから思っておりましたよ。
無事にフランスへ到着したようで、何よりです。
生活に慣れるまでには時間がかかると思いますが、無理なさらないでくださいね。

アメリママさん、カリンママさん、SHIOSHIOさん☆

コメントありがとうございます~!!
(アメリママさんのコメントにロックがかかっているようですが・・・)

こんなに久々の更新なのに皆さんに来ていただいて嬉しいです♪

そうなんです。なぜがフランスに来てしまいました・・・。
準備はたいへんでしたが思ったよりあっけなく到着してしまい、実感がないまま1週間が経ちました。

なるべく更新できるように(今度こそ?!)がんばりますね。
犬猫sは元気にしてます!特にテラは楽しそうですね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

