スポンサーサイト


粋なはからい。

France160


バレンタイン・デー、オシャレなレストランへ出かけた。
と言っても、丈さんとではなく、日本から出張してきた仕事関係の人たちと。

バレンタインをあんなに盛大に祝う(?)のは日本だけかと思っていたら、案外フランスでも恋人同士にとっては大事なイベントらしい。

この日も、やっと予約がとれたレストランでもバレンタイン特別メニューしか用意されていないとのこと。

France161


シャンパン、前菜、メイン、デザート、ワインのセットをおいしくいただきました。

France162


デザートは、バレンタインらしくハート形。

France163


おまけに帰るときに、女性陣にはバラの花1輪をプレゼントしてくれるという粋なあからい。お花なんてもらったことないな・・・。

こちらでは、バレンタインは主に

男性が女性に

花などのプレゼントを贈るものなのだとか。
丈さん聞いてますか~?




スポンサーサイト

テーマ : (∀)うはっ - ジャンル : 日記

コメント

長い間ご無沙汰でした・・続けて読ませて頂きました。
なーちゃんよくここまで頑張りましたね、フランスへ行かれる前には少し心配だったのに、ここまで頑張って来られたのも、飛行機に乗って遠い国まで来られたのも、一緒に居たいという精神力だったのかもしれません。きっとなーちゃんも一緒に時間をより長く過ごせたことを喜んでいると思います。なーちゃんのご冥福をお祈り致します。

インドに出張って・・・TJNさんのお仕事ってかなり過酷な事?それとも・・・お国のお仕事?
もう感心するばかりです、さすが旅慣れてると言うか根性が違いますわ、行動力といったらすごい流石です!
飛行機からの風景とても綺麗ですね・・・TJNさんの頭の中はきっと私の数百倍の綺麗な風景がインプットされているんでしょうねー
最近TVでヨーロッパの風景が写ると、TJNさんが紹介してくれた所じゃないか?と食いついて見てます。なんだかこういった繋がりが素晴らしいなって思う瞬間です。

先日TVでやってましたが外国ではバレンタインで男性がプロポーズするきっかけにするとか、男性から女性て事が多いらしいですね!
私はインフルエンザで苦しんでおりましたー
素敵なディナーうまそうでしたね!って丈さんには差し上げたのかな?お国変わって逆転ですか?

コメントありがとうございます。

ナノは本当によく頑張ってくれたと思います。最期まで家族と一緒に過ごすことができ、本当に安らかに旅立ちました。

仕事・・・そんなに過酷ではない「はず」なんですけどね。。。インドはけっこうきつかったです。ホテルの中は日本や西洋と全く変わりなかったのでそこでじっとしていても良かったのですが、やはり行ったからには少しでも見て体験してこないと!という欲張り精神でした。

が、後でおち会った仕事仲間に、「あなたよくここを一人で歩いたわね」と言われ、やっぱりインド初めてで、かつ一人だったにしては少し慎重さに欠けていたのかも。。。と思いました。

目で見たものをなるべくたくさん写真や動画で残したいと思うのですが、限界がありますね~。

インフルエンザ、大丈夫ですか?!今年は日本は寒いと聞いていますし、風邪やインフルエンザも流行っているのでしょうか。。。お大事にされてくださいね。

バレンタイン、この日は食事をして家に着いたらすでに日付が変わっていて、夫はすでに寝てました。。。



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

