スポンサーサイト


ご近所さん

窓の外を眺めていたら、もごもご動く2つの物体。

France173


狙いを定めて・・・
France174


あっ・・・
France175


下かな?
France176


鳩探しも良いけどあなた、早くおうちへ帰ってください。

なぜならそこは

France178


こんなに高いところだから。

しかも、柵とか屋根とか、何にもないから。

このご近所猫さん、けっこう頻繁にこうやって窓から外に出てるのを見かける。そのたびに、丈さんとハラハラ。高いところでどうやら自力で降りられる範囲に地面はなさそうだとわかっているから下に降りるということはしないのだろうけど、「どれだけ高い」かということはわかっているのだろうか?わかってないだろうな。。。



じゃ、帰ろ~っと。
France177

めでたしめでたし。



普通の高さと普通の広さのある机からも日常的に落っこちているこのひと↓には、絶対にできない芸当です。
France179

(何でもいいけど、そのふてぶてしい顔は何とかなりませんか?)

もしあれがJuさんだったら。。。考えただけでも気が遠くなりそう・・・


スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

ひょえー

それって6階?7階?そりゃあ、ハラハラするよね。
うちの周りは猫屋敷で、たくさん猫がいるんだけど、3階建ての屋根(こちらは天井が高いから日本では4階ぐらいの高さ?)からジャンプして木に飛び移っていたのを目撃。みんなで立ち話していたんだけど、その瞬間みんな固まってました。
でも、猫観察をしているYさんもウケる(笑)

あ~れぇ~
怖いです・・早くおうちに帰って下さい、しっかり見ることができませんねー
ヒヤヒヤしますよ、もしハトが逃げ遅れネコちゃんが飛びかかった瞬間体が持ってかれたら(>_<)
怖い物知らずのネコちゃんですね。
肝が据わって平気なのかもしれませんねー

TJNさん是非リンクさせてほしいのですが・・・
お願い出来ますでしょうか?

Terraママさん

ほんと、飛びかかる前に鳩が逃げてくれて良かったです。
これだけのスペースがあれば、猫にとっては何ともないのかも。
とは言っても、「何かの拍子に」ってこともありそうで、それを
考えるとぞ~っとしちゃいます。

リンク、もちろんOKです!
これからもよろしくお願いします♪

フミカさん

ほんと、こんなのハラハラしながら観察してるくらいだったら、
もうちょっとケンセツ的なことすれば良いのにね 笑

でもさ、こういう光景ってけっこう見かけるんだよね。
もし万が一落っこちちゃっても、ものすごく悲しむだろうけど、 再び猫飼ったら懲りずにまた窓開けてそうだよね、フランス人て・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

